※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の胃腸炎、インフルなどの感染症、頭痛など1〜3日くらいプリンやお…

子供の胃腸炎、インフルなどの感染症、頭痛など
1〜3日くらいプリンやお水などしか食べられないのですが皆さん不安じゃないですか😭?
ただでさえ低体重なのでまた痩せてしまうのか…と。
皆さんのお子さんも病気の時は食べられないですか?

コメント

はじめてのママリ

娘は熱があろうがなんだろうが食欲が落ちないタイプですが、息子はすぐ食べなくなり、解熱後もしばらく少食です🥲

お子さん心配ですね💦
はやくたくさん食べられるようになりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か食べてほしい…食べてくれるお子さんは回復も早そうですよね💦
    ありがとうございます‼️もう少し頑張ります。

    • 48分前
ママリ

長男が絶賛インフル中で昨日は一日でカップのヨーグルト2つしか食べてません。
食べれるなら食べさせるけど、しんどくて食べれないと言うのでポカリとか水分だけは取らせて食べなくても仕方ないよねと思ってます。
食べると消化するのにもエネルギー使うので省エネモードの時は食欲なくなるんだと思いますよ🙂‍↕️
出来るだけ水分は取らせるようにしてます。(ひどい胃腸炎だとそれも難しいですが💦)

はじめてのママリ🔰

インフルとか感染症は時によりますが、胃腸炎は吐いたら24時間絶食になるので、脱水が不安にはなりますが、医者からは1日なにも飲まず食わずでも大丈夫といわれたので信じてます😂子育てして12年、5人いてたしかに1日なにも食べなくても生きてるので😂✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か食べてよ〜とすごく心配ですが、まあ大丈夫ですよね💦☺️
    前向きなお言葉ありがとうございます😭!

    • 49分前