※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

夕方からグズグズで眠たそう。首周り、頭が熱い。検温37.5~38.0。手足は熱くない。授乳は良好。夜様子見て、発熱続く場合は受診した方が良いでしょうか?発熱時の対処を教えてください。

夕方からグズグズ(朝寝、昼寝短かった)で
眠たそうな顔もあり。
首周り、あたまが熱いので検温し
37.5~38.0
身体、手足は熱くない。
授乳の飲みはよく、あやしたりすると
笑ったりといつもと同様。

夜は様子みで、明日も発熱あれば
受診した方が良いでしょうか?
また発熱時の対処等、参考にしたいので
教えてください🥺💦💦

コメント

y

明日熱あれば病院で大丈夫と思います!日曜になるので熱なくても不安なら病院行って良いかと。私の息子も先日少し体温高めで様子見してたらガーンと上がってダウンしてました…

もし発熱したら体温が上がりすぎないように冷えピタとかを脇や股関節?あたりに貼って、水分を良く取らせました!

• サボテン

サボテン

そうなんですよ😭
    日曜挟んでくるから
    行って念の為診てもらう方が
    安心しますよね😣

冷えピタ参考にさせてもらいます!

• 5月10日
夜食のホヤ(略して肉子)

そのくらいの熱なら、明日の朝まで様子見ます!その頃は38度まではお熱と判断しないと看護師さんに言われました。
気温が高くて暑くなると、体温すぐに上がるので薄着にして調節してみて、1時間後くらいにまた測り直すのはどうですか❓

• サボテン

サボテン

今日とか暑かったから
    余計体温も高くなるもんですかね🥺
    明日、また測ってみます!!

• 5月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

今日暑かったせいかもしれませんね💦うちも、少し厚着させたりすると体温すぐ上がります😓
    おっぱい飲めてて機嫌いいなら、例え本当にお熱でも病院行かなくても大丈夫なくらいだと思いますよ!

• 5月10日