※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
妊娠・出産

出産に不安があります。自然分娩の感覚や叫びについて知りたいです。

もう少しで出産なのですが、未知なことで陣痛や分娩時の痛みに耐えれるか不安になってきました😣
無痛分娩は第一子なので考えていません。
自然分娩された方、どんな感覚でしたか?
分娩室で叫んだりしてしまうのは普通のことですか?安心できるコメントもあればお願いします!

コメント

陣痛分娩室で叫ぶなんてしませんでした。
もう無言笑笑
痛みは下痢してお腹痛いときに、お腹に力入ってしまう感じのめちゃくちゃ強いやつですね〜〜
まじ死ぬ!!!とか思いますけど、34時間半、病院で耐えて元気に赤ちゃん産まれたので大丈夫ですよ〜〜

• 新米

新米

ありがとうございます!
    わかりやすい表現で感覚想像できました🙌
    長いですね💦耐えて頑張って元気な子を産みます😂✨

• 5月10日
ゆー

叫ぶのもうんち出すのも多数派ですよ!🤗その辺は心配しなくて大丈夫です❤️
もちろん痛いと思いますが女性の体はそれに耐えれるようにできてます!✨
安産でスポーンと生まれてきますように👶💕

• 新米

新米

そうですか😊良かった!
    耐えれると思い頑張りますね!
    優しい言葉ありがとうございます❤️🤣

• 5月10日
おいっすー

1人目促進剤使用で痛すぎてはい、叫びましたよ。27時間(笑)
2人目は一言も喋らず終始無言でした。
陣痛は赤ちゃんに会える楽しみがありますからね、がんばれますよっ!

• 新米

新米

促進剤痛かったんですね💦
    確かに最後の最後赤ちゃんに会うために通過しないといけない道だと思い頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月10日
ree

痛い!痛い!とは言ってましたが私は叫びはしなかったですね(°Д°)
ちなみに痛みにはかなり弱いほうです

感覚は便が出そうだけど出ない感じでした😂😂
陣痛の痛みより切開する時は痛すぎて「ぎゃあああ!」と叫びましたね😂

• 新米

新米

なるほど!切開する場合もあるのでその痛みも把握しとくべきですね!
    やはり便意とか下痢とかに似てるんですね💦ありがとうございます!

• 5月10日
( ˙-˙ )

私も色々な体験談を見たり聞いたりして不安で不安で仕方なかったですが実際に産んでみると痛いには痛いですがこんなものか…?と思いました( ¨̮ )
想像で頭でっかちになってまだきっとこんなもんじゃない!と思ってるうちに子宮口が10センチになり、あれよあれよと出産していました🤗

なのではじめてママさんが思うほどもしかすると痛くないかもしれません💡
必ず終わりが来るものなので気を強く持って望めばきっと大丈夫です!
先輩ヅラしてしまいすみません💦
影ながら応援しています😊⭐️

• 新米

新米

安心できるコメントありがとうございます!
    予想より案外大丈夫だったと言えたらと思います😺イメトレはしてみます!
    いえいえ!立派な先輩ですよ✨!
    ありがとうございます!

• 5月10日

叫ぶまではいかなかったけど「ねぇ!まだ?」「あと何分ぐらい!?」「何時何分に生まれるの!?」と助産師さんや看護師さんに質問攻めしてました(笑)
痛み乗り越えたら我が子に会える!!って思ったら頑張れました♪スポーンと出てきてくれた瞬間はホントすっきりです(笑)
きっと大丈夫ですよ♪私はスーパー安産だったので はじめてママさんもスーパー安産でありますように(*^^*)

• 新米

新米

ありがとうございます!
    質問私もしそうです笑
    安産いいですね!!
    赤ちゃんに会うため頑張ります!

• 5月10日

分娩室でめちゃくちゃ叫びましたよ❗️
陣痛の間隔が短くなってからは、もう理性なんて吹っ飛んで、ずっと叫んでました😂
陣痛は赤ちゃんがグンっグンって降りてくる感覚でした🤰
静かに産める人なんて居ないと思います❗️
頑張ってくださいね💕

• 新米

新米

そうですよね😊!!
    みんな同じなんだと思い頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月10日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

正直に言うとすっごく痛かったです😂いつもの生理痛から始まり段々腰とお尻と、、、って痛くなりいきみたくてもいきんじゃダメで、、、いきみたくてもいきむのを我慢するのが辛かったです😂🧡
私も初めは未知の世界でしたがいざその時くれば大丈夫なものですよ😌
私でも16時間陣痛耐えれたので大丈夫ですよ🥰
それ以上に産まれて来た我が子抱えた時は感動の方が勝ちましたよ💗
しかもすぐ忘れます!薄々としかもう覚えてないです😊💕

• 新米

新米

いきみたくてもいきめない辛いですね😣やはり忘れるんですね!
    それほど赤ちゃんに会えた時の感動が強いんですよね!愛を感じますね☺️
    ありがとうございます!

• 5月10日
⭐あゆ⭐

陣痛のときは、唸ってました(泣)出産のときは、叫ばないで言われたので叫ぶのは辞めました☺️
痛さの並みが凄かったですが、耐えた後のすっきり感が凄かったです😁
すっきりしたあとは、痛さはなくなりましたよ⭐
赤ちゃんに逢えるから頑張れますよ😃

• 新米

新米

耐えたあとのすっきり感早く味わいたいです笑
    赤ちゃんに会うため頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月10日
あひる

私は叫ぶエネルギーもなく、テニスボールで押してくれる母に痛みの波が来そうになったら、くる!の一言とかしか言えず、あとは口から唸り声が漏れる程度でした!

痛みは、陣痛、分娩、その後の処置、入院中とそれぞれ様々な痛みのオンパレードでしたが、地球上にこんなに人間がいるってことはそれだけ皆産んでるから大丈夫!と言い聞かせて乗り越えました😊

終わっちゃえばあんなに痛かったのにもううろ覚えですので、頑張ってください✨

• 新米

新米

その時々で痛みの種類が違うんですね!
    その考え大事ですね!それで頑張って乗りきります!ありがとうございます!

• 5月10日
ぴすけ

私は叫びませんでしたが、
痛みがくる度に分娩台の手すりをガコンガコン揺らして耐えてました🙄笑分娩台が壊れるんじゃないかと心配だったと立ち会った旦那が言ってました😂
とにかくお腹が痛いのと
赤ちゃんが降りてくるといきみたくなるのでそれを我慢するのが大変でした🙄
(大便がもう出そうなのに我慢してる感覚です笑)
こんな私でもなんとか出産しましたのではじめてママさんも大丈夫です🐥❤︎
ベビちゃんに会えるの楽しみですね!

• 新米

新米

便が出そうなのに我慢辛いですね💦
    なんとなくイメージできました!
    ありがとうございます☺️
    頑張って赤ちゃんに会います✨

• 5月10日
うーたん

私も出産前に陣痛の痛みについて気になりネットで調べました!鼻からスイカ🍉ってよく言われてますけど、全く想像できないですよね(笑)
印象に残ったのは、ダンプカーにお腹を踏まれる痛みと書いてあるものがあり、いざ出産の時痛くて死にそうで泣いていた時にそれを思い出し、少し笑えました。
本当に痛かったし、辛かったし、長いなぁーまだ子宮口開かないのかよってめげそうになりましたけど、必ず産まれてくるので、大丈夫ですよ!

私は出産の時、叫びまくりました!恥ずかしくなって後で謝りました(笑)助産師さんに言われたのは、声を出したほうが痛みが和らぐ人もいれば、逆に声を殺して痛みを堪える人もいるから、どっちでもいいよと言われました。

• 新米

新米

いろんな表現があるぐらい人それぞれ痛みの度合いも違うんですね!
    『必ず産まれる』そう思って頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月10日
マリ

叫ぶというより唸る感じでした😰
コチラはいきみたいのにまだいきんじゃダメ❗️と言われるのでそれを我慢して痛みに耐える感じです💦めっちゃキツイ下痢してて、漏れちゃうくらいお腹痛いのに我慢して❗️って言われる感じですかね😁
私は6時くらいに破水して、8時頃から本陣痛が始まり11時半には出産したのでかなりスピード安産でしたが、産むときの痛みより産んだ後で会陰切開の傷を縫うときの方が痛くて耐えられなかったです😭

• 新米

新米

唸る感じですか!
    下痢の表現わかりやすくありがとうございます!辛いですね💦
    縫合も痛いですよね!怖いですが最後まで油断せず痛みと戦います😂
    ありがとうございます😊

• 5月10日
Hmama

私は叫ぶ余裕もなく「うぅーーー」とずっと
唸っている感じでした😅とにかく頭の中は
呼吸!呼吸!呼吸!で集中してました😂
最初は生理痛ほどでだんだん痛みが増して
腰が痛くなりその後お尻から何か出そうで
旦那にずっと押してもらってました🤦‍♀️(笑)

不安な気持ちものすごくわかります😭
けど出産には必ず終わりがありますので
リラックスして呼吸を意識して
元気な赤ちゃん産んでください💗

• 新米

新米

共感していただき嬉しいです。
    ありがとうございます❤️
    呼吸意識ですね!
    イメトレしてみます!

• 5月10日
パピコ

私も痛いよ!痛いよ!と周りに言われ超ビビってましたが、想像よりは痛くなかったです😅
分娩室で叫ぶと助産師さんに力が逃げるから黙って!と怒られました笑
目を開けてお股を覗き込むように見て、声を出さずに一回の陣痛で3回いきむ!
私は言われた通りにして陣痛開始から3時間の超安産でした✌️

• 新米

新米

いろいろ助言ありがとうございます!
    参考にします🙌
    助産師さん信じ言う通りに頑張ります😂

• 5月10日
ママリん

私もそうでした。心配症で、先に産んだ友人に聞いて回って予想して…

結果、叫んだと言うより「うーーー💢」って感じでした。「あーもー痛いっ!」とかも言ってましたね🙄

感じとしてはデカイ💩(ボーリングの玉くらい)」が肛門にアタックしてるのに出しちゃダメだから我慢して!って言われてる感じです。

陣痛の合間に普通にトイレに行けるのが不思議でした(笑)

うちの子はデカすぎて産科医がお腹の上に乗ってくるわ、最終子宮口手で広げてくるわでしたが、そんな最中にも「妊娠中はあんなに丁重にお腹扱ってくれたのにヒドス」とか考えれるくらいなので意外に平気です。

ちなみに産んですぐの感想は「赤ちゃんの声…!良かった!」とかじゃなくて「やっと終わったあああああああ!」でした。

• 新米

新米

詳しくありがとうございます!
    イメージしやすいです!
    そんな経験されたんですね💦
    怖いですが、意外に平気と聞いて安心しました!
    やはり最初の感想はそう感じるんですね!必死に耐えたのでそうなりますよね☺️

• 5月10日
ダダンダン2号

痛すぎてめっちゃ唸ったり叫んでました😂
手すりが取れるんじゃないかってぐらい掴んでたし看護婦さんが手を握ってくれたんですけど、あまりに力入り過ぎて看護婦さん痛かったんじゃないかなと思います笑

2人目の時なんか体勢変えようかと言われて「ちょっと無理ーーー!!!」って大声で叫んだの覚えてます笑

みんな出産は必死なので大丈夫ですよ😊産まれたら痛みは忘れますし、赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨

• 新米

新米

必死が普通ですよね!!
    痛みも当然ですし、不安ですがプラスに考え頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 5月10日
y☆

叫びはしなかったですが唸ってました!笑
陣痛来て最初の方はお腹痛いけど耐えられる!
全然余裕じゃん!なんて思っていたら
後半は話すことも出来ないくらい腰が激痛でした💦
でもそれより、いきみたくても我慢しなきゃいけないのが
私的には凄く辛かったです😭
前にテレビで陣痛の痛みを例えると
ハンマーで腰を砕かれてる様な痛みで
いきみたい感覚は物凄く巨大なうんちが出そうな感覚
と言っていたのを思い出しこの事か!と納得しました🤣🤣🤣
ちなみに私は頭が出て来ず吸引することになったのですが
吸引機の吸盤?をねじ込まれたのも激痛でした😱笑

出産頑張ってください😌💕

• 新米

新米

いろんな辛さがあるんですね!
    我慢と痛み!
    みんな言ってたことは、これかと思いながら出産挑みます☺️
    ありがとうございます😊

• 5月10日

わたしは叫ばなかったです!
叫ぶ元気がなかったです☹️💦

いきみのがしが本当に辛く
二度と妊娠しないと思ったのに
二人目妊娠中です😅

本当に辛いですが、
いつか終わりはきます☺️
ずっとお腹にいた赤ちゃん💕
もうすぐ会えますね❤️

頑張ってください💕

• 新米

新米

いつか終わりはくると信じ頑張りますね!一緒に頑張ってきた赤ちゃんに会うため頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月10日
ブルゾンちえみ

私はノロにかかった時の痛みを思えば、陣痛出産は③人とも大丈夫でした。陣痛時間も③人とも2時間もなかったのもあるかもしれませんが、最後までなんとか話せるくらいでした☺

• 新米

新米

そうだったのですね!
    実際経験しないとわからないですよね😊
    ありがとうございます!

• 5月10日

看護師さんの言う事を聞いてたらあっという間に会えました♡

いきんで良い時も我慢する時があるので、赤ちゃんが苦しくならないように言われたように必死でした!

便秘の状態での出産だったので便が出ないか心配でした笑

• 新米

新米

ありがとうございます😊
    そんな感じなんですね!
    ちゃんと耳傾けるよう意識してみます😂

• 5月11日