※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングが分からないですが、130にしてみてもいいと思います。

ミルクはどのように増やしていけばよいのでしょうか?完ミです。

生後2ヶ月と14日で120を7~8回飲んでいます。
間隔は3、4時間です。

今まで120を作ってもほぼ全部飲まずに残していたので、まだ120でいいかなと思っていました。
ですが、最近ミルクを変えたら毎回必ず120飲み干すようになりました。

130にしてみてもいいのでしょうか?
ミルクを増やすタイミング?が分かりません💦

コメント

みんみん🌼

ミルクを全部飲んでから
泣いたり欲しそうにしてたら
増やしても大丈夫ですよ☺️
それか一度、多めに作って
どのぐらい飲むか
あげてみてもいいと思います🤗

  • さくら

    さくら

    一度130作ってあげてみようと思います!
    ありがとうございました☺

    • 5月10日
たふ

130に増やしていいと思います😃
飲み干してくれて間隔がもっとあくかもしれません😃
夜寝る前は多めにあげてもいいかなと思います✨


うちも完ミで今日で生後100日
180を5回飲んでます✨

  • さくら

    さくら

    間隔あいてくれたら助かります‥!
    180だと5回位なのですね!
    一度130あげてみようと思います。
    ありがとうございました☺

    • 5月10日
ダッフィー

私は途中から完ミになりました。
最初に多めに作ってます。
その量が飲めるのが分かったら、その量で、ミルクに書いてある量はあくまで目安なので、保健師さんには気にしないと言われ、3時間とか間が空かなくて泣いてる時は飲ませます。一時期1日のトータルが900から1L近く、ちょこちょこ飲ませていたら飲んでました。今は2ヶ月と25日ですが
160作って、全部飲む時と110位しか飲まない時とまだ、飲みむらがありますが、それもまだ仕方ない事みたいなので、本人が飲みたいなら10ずつとか増やしてもいいと思いますヽ(*^^*)ノ

  • さくら

    さくら

    ミルクに書かれている量、全然飲んでないなぁと思ってましたが気にしなくていいのですね!
    130に増やしてみます!
    ありがとうございました☺

    • 5月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    私も最初すんごい不安で、保健師さんに話したら。目安だし、人間だからその子それぞれ違うのは当たり前ですって(*˘︶˘*).。.:*♡頑張って下さいね。:°ஐ..♡*

    • 5月10日