※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっかりん。
子育て・グッズ

離乳食の次のステップについて相談です。おすすめの白身魚や果物の加熱方法について悩んでいます。初期のアレルギー対策も気になります。

離乳食についてです!
離乳食を始めて3週間目に入りました〜
まだ魚とか、豆腐などのタンパク質はあげてきなくて、おかゆ大1.5、野菜小2くらいです。そろそろ次のステップに…と思っています!
そこで…
おすすめの白身魚とかありますか?
初期はたらはアレルギーが出たら…とか聞くので、カレイとかですかね?どのように調理してはりました?
ちなみに、果物ははじめは加熱してますか?バナナやイチゴなどはそのままあげてもよいのかな?5ヶ月ではあまりあげないほうがよいのか?リンゴは加熱するべきか?

なとなど悩んでます…
一人目の時はどうしてたのか、殆ど記憶にありません笑

コメント

真希

しらすを塩抜きしてあげてました。
カレイはお湯で茹でて身を細かくほぐして、残った分は冷凍してましたよ。
私は心配だったので、果物も加熱してましたが、周りの友人には、加熱してる人、してない人といたので、どちらでも大丈夫だと思います。

• ぽっかりん。

ぽっかりん。

ありがとうございます!
    あっ!シラスいいですね♡
    果物の加熱って、味変わるしなぁ…と思いつつもあたしもやっぱりはじめは加熱しようかなぁって思います!

• 3月8日