※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

新生児の黄疸が気になり、まだ黄色い状態が続いている。病院で相談した方が良いでしょうか。寝ている時と泣いている時の様子も気になる。

新生児黄疸について質問です。

産まれたばかりの時に黄疸数値に引っかかり24時間光線治療を受けて数値が下がり退院しました。
帰ってきて2週間くらいたとうとしてますがまだ黄色いままでたまあにすごく黄色く見える時もあります。
病院に相談した方が良いのでしょうか。

全く持って訳が分からなくてどうしたらいいのか泣きそうになるくらい困ってます😂

機嫌のいい時は2、3時間寝てくれますが具合悪いのかわかりませんが機嫌が悪い時は1時間したらすぐ泣きだし母乳を求めてきます😢😢

コメント

SR

白目の色はどうですか?
黄色いようだと病院に相談します。

• あい

あい

目の色は日によって違う気がします
    黄色みが増して見える時があったり引いてるように見えたり日によって違います

• 5月10日

上の子が同じように生後2日目に黄疸が強くでてしまいそのまま光線ちりょしました!
結局生後3ヶ月入る手前で突然白肌ツヤツヤになりました☆笑
どんどん母乳やミルクを飲ませ、たくさんウンチを出した方がいいみたいです♪
あとは外で紫外線に少し当てたりするのもいいみたいですよ♪
うちも機嫌悪かったなぁ!
懐かしいです☆

• あい

あい

3ヶ月前まで黄色さは少しあったって言うことですかね??🤔
    欲しがる時に沢山上げてたくさんうんち出ればいいです!!
    もうグズグズの時は具合悪いのかな!?って思うくらいどうしたらいいのかわからないです(笑)

• 5月10日

退会ユーザー

ありました!
    2ヶ月半はまだまだかなり黄色く色黒でした!
    白目も黄色くて心配してましたが、3ヶ月前にピタっと肌が白くなりました☆
    うちはおっぱいたくさん飲んでくれてたので、たくさん飲ましてうんちもたくさんさせてました♪
    入院中と退院したあと魔の7日間がほんとによく泣いてきつかったの覚えてます💦
    便秘も少しあったからそのせいかなとも思います。

• 5月10日