※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
お仕事

仕事復帰で憂鬱で不安。子供と離れるのがつらい。義母に預けるのも不安。働かないといけないけど辛い。復帰時の不安や辛さを乗り越えた経験を教えてください。

(長文)来週月曜日から仕事復帰なんですが とても憂鬱で寂しい、不安です。復帰されたママさん、お子さんはきっと同じ試練を乗り越えられたんだと思います😣

私は元々 月84時間程度のパートだったので今回も同じ契約の為 半月は休みにはなりますが、それでも1年半ずっと一緒に過ごし 5時間も離れる事はありませんでした😣育児疲れストレスは勿論あり発狂する日もありましたがそれでも 復帰となると離れたくないもんなんですよね。

しかも同居の義母に預けなきゃないので尚更憂鬱なんです😓 半2世帯ですが義母に預けた事はなく 通勤含め約6時間義母とふたりで大丈夫だろうか?何をして過ごすんだろうかと不安です。おばあちゃん子になるのかな?等

旦那の収入だけではもう限界なので働かなければいけません。子供の為に!と気持を奮い立たせますが やっぱり😭

皆さんは復帰の際 どの様にこの不安、辛さを乗り越えられましたか?? きっと子供もギャン泣きするだろうし 私も仕事が手につかないと思います(;-_-)

コメント

きなこ

私も来週の月曜日から仕事復帰です(;_;)
仕事しないとやっていけないですが
正直行きたくないです!笑

• birthday

birthday

同じ日に復帰なんですね😣
    憂鬱ですよね…

旦那様の収入だけで生活出来るお家が羨ましいです🤣

• 5月10日
  • きなこ

きなこ

本当それですよね😂
    羨ましいですよね!

でも私はbirthdayさんも羨ましいです😍

• 5月10日
  • birthday

birthday

えっ、
    私が羨ましいですか?😅

• 5月10日
ぱん

私は産前に勤めていた会社が通勤2時間半かかるため産休取らず、産後新しい会社でパートとして働き始めました。

辛いことを乗り越えるのは、やはりお金ですかね。私が働くことが子供の幸せに繋がると信じて。私はどうしても2人目がほしくて、そのためにはお金は必要だったし。
でも、義母に預けられるのはデメリットあるかもしれないけど羨ましいです。うちは義母が働いていて日中頼れず、お熱で出勤できなくて当然職場の空気はピリピリ、すごく辛かったです。お熱が下がれば保育園、でもすごく咳が酷いし、またすぐお熱。何度もごめんねと思いました。
私は子供と離れる寂しさよりも、体調が悪くても微熱でも保育園に預けなければいけないのが辛かったです…

• birthday

birthday

義母など 頼れる人が居るのを本当は恵まれてるって感謝しなきゃいけないんですよね。まだその有難みに気付かずに ただ「預けたくない」と思っていますが、いつかその有難みに気付ける自分になりたいです

お子さんが熱などで早退や休みなど、やっぱり職場では肩身が狭くなりますよね😣保育園へ預けなきゃいけないのも辛いですよね

• 5月10日