※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口に毛が生えていて、痒みや出血が続いています。傷口は閉じているけど、何か問題があるのか心配です。この状態はよくあることでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

カテゴリがわからずこちらにしました。

産後5ヵ月です。
帝王切開後の傷跡ですが・・・
術後すぐからずっと気にはなっていたけど、大丈夫だろうと思い、誰に聞くこともしなかったのですが、今頃心配になり・・・

傷跡の最下部、つまり陰毛が生えてるあたりの傷口の一番端っこなんですが、傷口から一本毛がピョンと出てるんです。

巻き込んで縫ってしまったのかな?と思ったけど、それほど問題でもないと思ってましたが、これはよくあることですか?

その部分だけいつまで経っても痒いし、かさぶた→剥がれて出血→かさぶた、を繰り返しています。

傷口は閉じているようには思いますが、何度もかさぶたを繰り返すので、かさぶたができるということは傷があるということですよね?

これは、どうしたらいいでしょうか?

コメント

クルン

2人帝王切開で産みましたがそのような事はありませんでした。

縫う時は剃毛してるので巻き込んで縫う事はないですね。
よくならないようであれば受診された方がいいかと思いますよ。

• ママリ

ママリ

よくあることではないんですね😥
    受診するのは産婦人科ですよね?
    里帰り出産だったのですが、行けない距離ではないですが、やや遠くて、それでも出産した病院に行った方がいいですか?

• 5月10日
  • クルン

クルン

出産した病院でなくてもいいですね。近隣の産婦人科に電話してみて反応を見て対応するべきかと思います。
    場合によっては皮膚科の方がいいかもしれません💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。一度産婦人科に問い合わせてみます!

• 5月10日
あやん

私も一本出てます🙌
ですが今のところ痒いとかかさぶたにはなってないです!
抜く?いやいや傷に衝撃あまり与えたくないと悩んでます😂
回答になってなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

わかります!私も抜こうかと思ったけど、痛そうだし傷口に負担かけたくなくてやめました😂

• 5月10日