※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

悪阻がひどくて点滴している方へ。点滴で身体のキツさは違いますか?5年前に妊娠時に経験したが、ビタミン剤の臭いで気分が悪かった。教えてください。

悪阻が酷く、点滴してもらってる方に質問です。
点滴してもらうとやはり身体のキツさは
多少違いますか?
一人目を妊娠した時にしたことがありますが、
もう5年も前の話であまり覚えていなくて…
ビタミン剤がとんでもなく臭くてそれに気分が悪くなっていた記憶しかありません💦
教えて頂けると助かります。

コメント

ソフィア

1人目の時に悪阻が酷くて2~3回してもらいました😭
その日はかなりちがいますよ!ずーっと四六時中気持ち悪い状態の連続だったので、半日でも気分がマシな日があると、精神的にかなり楽になりました🤣

姉妹mama♥

1人目の時は入院して退院してからも点滴しましたが、点滴した日は多少体が楽でしたが
次の日からはもー戻ってました(´;︵;`)
下の子の時も点滴しましたが
私も結構臭いがきつくて気持ち悪くなりました( .. )
ですが下の子の時は効いてた感じはあります!
上の子が居たからなのもあるかもしれませんが😂

ねむ

1日に尿が1-2回しか出なくなり病院で脱水だと言われ入院し、1日4本打ってもらった時は劇的に体調が良くなりました!

ビタミン剤の匂いはわたしには分からないのですが私も打ってもらう時気持ち悪くなっていました😭💦
看護師に訴えてもなんでだろー?って感じでした。
ただ栄養素的にはそっちの方が大切みたいでなんとか我慢した感じです。

くまくま

現在つわりがひどくて点滴通ってますが、全く体調よくなりません!😂
栄養と水分を補給される分、ほんと体が潤うだけで、相変わらず気分も悪いし、吐き気もすごいです😅
点滴の効き目にはかなり個人差がある、と初めに説明されました!

mumu


まとめての返信で失礼します!
今日点滴してもらってきました😊水分が取れていなかった分、身体に水分が入って少しキツさが違う気はしますが…吐き気も変わらずありますし、吐いてます😂
ただ、吐くけどなんとか水を取らなきゃ!っていうプレッシャーは少し減って気持ちは楽になっています😊
色々教えていただいてありがとうございました!