※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛生来
子育て・グッズ

娘さんは3ヶ月半で、ミルクをどのくらいあげればいいか悩んでいます。寝ている時は100~120ml、起きている時は130~160ml程度飲んでいます。ミルク缶に書かれている200mlを5回は、3ヶ月の赤ちゃんには多いかもしれません。

あと数日で3ヶ月半になる娘がいます!✨

完ミなのですが、
1日どのくらいの量を何回あげたらいいのでしょうか?

ほんとによく寝る子で
寝ている時は100~120
起きて居たら130~160くらいです!

ミルク缶には3~5ヶ月は200mlを5回と
書いているんですが
3ヶ月はそんなに飲まないですよね?😂

コメント

deleted user

私は160を4回、180を1回あげてます!200はさすがまだ残します😂

  • 愛生来

    愛生来


    沢山飲んでくれるんですね!☺️
    ほんっとにずっと寝てて
    寝ながらでも飲んでくれるんですが
    少ないんですよね😂

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも寝ながら飲んでます😂
    体重は増えてるんですか??🤔

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    ですよね😂
    3ヶ月入る前に私が測ってその分引いてって測ったら6.8で増えすぎ!って思ってたのにこないだ
    お店の授乳室に赤ちゃん用の体重計ではかったら6.6だったんですが、
    体重計も測り方も違うから多少の誤差はありますよね?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもう7.5㌔あって重すぎます😂
    多少の誤差はありますね!

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    え!凄いですね!😂
    腕パンパンなりますね😳笑

    そうですよね!
    今月4ヵ月検診があるので
    ちゃんと計ってもらいます💪🏻

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれは2984で普通だったはずなんですがね😂なんだかムッチムチです笑

    そうですね!!!!
    それが確実ですね☺️✨

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    予定日より1週間以上早く産まれたのに3122gでした😂
    早くてよかった…笑
    急にムチムチなりだして
    服すぐに着れなくなったやつ
    結構あって困りました🤣

    ですよね!
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと遅かったらと考えると恐怖すぎますね😱笑
    わかります!サイズアウト早くて、えーって思ってました笑

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    考えただけで怖いです笑笑

    いろんな服楽しめるからいいんですけど季節の変わり目やから難しいです🙄笑

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4㌔超えを出産された方本当に凄いなって思ってます😂

    寒くなったり暑くなったり、微妙ですよね〜(ó﹏ò。)

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来

    ほんまに神レベルで凄いです。笑
    双子とかもね😂

    寝てる時も暑くないかなとか
    やたら確認しに行きますもんね😥

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと尊敬です😂

    布団蹴飛ばすので困ってます😂

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    寝相はいいのでほとんど寝た状態で起きます😂

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましい😂
    回転して、最初にいた位置にはいないです😂

    • 5月11日
  • 愛生来

    愛生来

    若干斜めになってるくらいです笑

    頭から近寄ってくるタイプで😂

    • 5月11日
らんらむ

うちの子はその頃
1回に80~140でした( ˙꒳​˙ )
少なめです。
うちの子に比べたら飲んでる方だと思います😂

  • らんらむ

    らんらむ

    時間空けても飲む量は変わらないし、1回の量が少ないので3時間置きにあげていましたw

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    最低でも100は飲んでくれるんで
    まだ安心かなって感じです😂

    • 5月10日
  • らんらむ

    らんらむ

    大丈夫だと思いますよ♪

    私もミルクの了解は心配していましたがスクスク育っています♡

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    稀に180完飲する時があるので
    幅が広いので心配しました😂

    ありがとうございます✨

    • 5月10日
  • らんらむ

    らんらむ

    文章の間に(了解)って入っちゃってました😂!!

    お互い子育て頑張りましょう♡

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    入ってましたね😂

    頑張りましょー!!

    • 5月10日
mon

23日で4ヶ月になる娘です。

混合ですが、ミルクが9割です!😊

左右5分ずつ計10分母乳吸わせて、ミルクは160ml完飲です!
基本180mlで作ってて1~2回は180ml飲んでしまいます。
お風呂上がりには200mlで作って180~200ml飲んでくれます😆

  • 愛生来

    愛生来


    私も180で作ってるんですが
    7割くらいはぴったり50残します😂

    完飲するときもたまーにあるので
    180で作り続けてるんですが
    基本残すので勿体なく感じます🙄笑笑

    • 5月10日
  • mon

    mon

    むしろピッタリ50残すのが凄い気がします😅

    そうですよね😥
    飲まないんかーいって私もなります😂

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    要らない時舌で押し出して来るんですがそれしだして残ってるとき
    また50なんやろな😂って毎回思ってます🤣笑

    残すやろな〜
    って思ってる時めっちゃ飲んだり笑

    • 5月10日
  • mon

    mon

    うちの娘は最近残り30くらいになると自分で持てるようになり満足すると離して寝ちゃいます😂
    130mlで満足できちゃう気分なんですかね?😂

    分かります!(笑)

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    めっちゃ賢いじゃないですか😂❤

    2ヶ月の時基本150飲んでたので
    びっくりです🙄
    体重は増えてるので大丈夫ですかね😥

    • 5月10日
  • mon

    mon

    たまに自分で落とした音にびっくりして起きるのでアホかわです😂

    体重がそれで増えてなかったら心配ですが、増えているならまだ安心してていいと思います😔

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    想像しただけで可愛いです🥰

    そうですよね!
    一応変わらなかったり量がへったら次の病院の時に聞いてみます!
    ありがとうございます✨

    • 5月10日
K*Smama

その頃は170〜180を4〜5回でした!
しばらく4回しか飲まなく予防接種の際に相談したら800は飲んで欲しいなーと言われました(・_・;

  • 愛生来

    愛生来

    800ですか🙄
    多く飲んだ日でも若干足りないです😥
    体重増えてたら問題ないんですかね?

    • 5月10日
  • K*Smama

    K*Smama

    日割りで20ぐらい増えているなら大丈夫だと言われました(*^ω^*)
    体重(kg)×150が1日トータルの適正量だと教えてもらいました!

    • 5月10日
  • 愛生来

    愛生来


    適正量計算したら
    余計足りなくなりました🙄笑

    1度相談してみます😥

    • 5月10日