※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子を育てる専業主婦です。社会復帰を考えている方と交流したいです。お出かけやファッションが好きです。

1歳半の息子を育てています♡
結婚前はバリバリ働いていました。今は専業主婦になり息子と過ごす時間がとても多く幸せを感じていますが、もう一方で社会に出たい自分もいます。
まだ働くことは考えておりませんが、同じ考えの方仲良くしてください♡ママ友欲しいです(o^^o)
お出かけや、ファッションが大好きです♡!

コメント

*yukari.h*

私も妊娠・出産を機に専業主婦になりました😊
結婚前は仕事ばかりだったので、しばらくゆっくりしたいと思っていましたが、最近仕事をしたいと思うようになりました!

ちなみに、お出かけもファッションも好きです✨

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

わぁ♡!コメントありがとうございます(*^^*)仕事をしていたときと環境がガラッと変わりましたよねー!同じ息子クンママこれを機に仲良くしていただけると嬉しいです(o^^o)♡私は大阪に住んでいます。

• 3月7日
  • *yukari.h*

*yukari.h*

本当ですよね〜!
    まさか自分が専業主婦になるなんて思ってもいなかったです😂
    こちらこそ仲良くしてくださ〜い♡
    りーーーちゃんさんは大阪なんですね✨
    私は東京に住んでます♬

• 3月7日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

東京なんですね〜♡憧れの地です(*^◯^*)
    働きながら子育てしてる友達によく、専業主婦の方が大変って言われます(^^;;毎日のんびりしてますけどね(^^;;また暇なときお話してください(o^^o)♡

• 3月7日

*yukari.h*

仕事と育児の両立の方が大変そうですけどね😭
    ずっと子供と一緒っていうのが大変なんですかね?💦

こちらこそ、またお話ししてください♡

• 3月7日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

そうみたいです。公園連れて行ったりべったり2人っきりって言うのが大変そうって言われました。私的には自分のしたいように時間使えるんで楽チンですけどねぇ♡?本当子供の成長はあっという間なので一緒にいれる時間を大切にしたいです♡

• 3月7日

*yukari.h*

預けて働いた方がその人にとってはバランス良いんでしょうね✨
    働き方も育児のやり方もその人それぞれですからね😊❤️

子供の成長は早いですよね〜!
    私も働きたいと思いつつも、まだまだ一緒にいたい💕と、葛藤中です😭

• 3月7日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

そうですね♡
    今日も息子の寝顔に癒されながら眠りにつきたいと思います(*^^*)💓

• 3月7日
真希

私も結婚前は仕事命でした。
まさか自分が結婚して子供を産んで専業主婦になるなんて思ってもいませんでした。
そして、りーーーちゃんさんと同じように働きたいと最近よく思っています💦
だけど、娘と離れるのも寂しい…
なので、時短パートでもいいかなと思っています。

今は着るものもなにも気にしない生活になってしまいましたが、出産前は洋服大好きで、給料のほとんどが服代に消えてました😅

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)‼︎私も働いているときは服ばーっかり買っていました(*^◯^*)♡‼︎今もネットでポチポチして流行だけは置いて行かれないように頑張っています(^^;;w働くとなると保育園とか考えないといけないのが難しいですし、まだ子供が1人なので一緒にいれる時間を大切にしないとなーと思って動けずにいてます…同じ1歳ママなので情報交換とかしたいです♡仲良くしてください!!(o^^o)♡

• 3月7日
maki

初めまして♡
次男がまだ3ヵ月なので仕事はまだ無理ですが保育園に入れるよーになれば働きたいと思ってます!!
住んでる所が地元ぢゃなくて知り合いが近くにいないので寂しいです!!
ママ友なってくださーい(ˊ˘ˋ*)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

お住まいが地元じゃなければ寂しいですよね…>_<…でも私は地元ですがなかなか地元の友達とも疎遠です(^^;;実家が近いのが救いです。上のお子様は大きいんですね♡年が離れてると手伝ってくれたりしますか?こちらこそ仲良くしてください(o^^o)v

• 3月7日
  • maki

maki

実家が近いと心強いですね!!
    私は姉に1ヵ月に1回は来て!!ってワガママ言ってます(笑)
    ぢゃないと病んでしまいそーで:( ;´꒳`;):
    子供ができると友達と遊ばなくなりますよね(๑˘・з・˘)
    長男、凄い手伝ってくれますょ!!
    なので、大人3人で育児をしてる感じです(笑)

• 3月7日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

へ〜♡頼りになるお兄ちゃんですね!年の離れた兄弟もいいですね(*^◯^*)
    誰か話し相手になってくれるだけで全然違いますよね!!うちは1歳半なんですが支援センターとか行きますがなかなかママ友が出来なくて…(^_^*)

• 3月7日
  • maki

maki

年の離れた兄弟もいいし…でも、年の近い兄弟もいいなって(笑)
    1歳半(  ⚫︎ー⚫︎  )♡
    超可愛い時期ですね!!♡
    支援センター、私もこの前初めて行ってきました(*´罒`*)
    その場で話しても、仲良くなって連絡先交換とかまではいかないですよね…(。>_<。)
    みんな、どーやってママ友作ってるのか謎(笑)

• 3月7日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

私も最近行き始めたんですけど、もう年の近そうな服装も似た感じのママ友同士が仲良くなってて入れないです(^^;;気分転換になって子供も楽しそうにしてるので良いんですが、私もきっかけが謎です…幼稚園とか行きだすと自然に出来るもんなんですかね(o^^o)

• 3月7日
  • maki

maki

あーーー!!
    それ絶対入れないですよね(๑˘・з・˘)
    幼稚園で子供同士が仲良くなれば自然とママ同士も喋りだすんだと思うけど、それまでに仲良くしておきたいですよね( ˘•ω•˘ ;)

• 3月7日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

そうなんですよ、今ぐらいから仲良いママ友がいれば心強いんですけどね〜(^^;;またこーやってお話してください♡

• 3月7日
  • maki

maki

こちらこそー( ・ㅂ・) ̑̑
    また絡みにきます(笑)
    お互い頑張りましょー⋈*。゚

• 3月7日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

はいっ♡是非いつでも絡んでください!!!(*˘︶˘*).。.:*♡子育て楽しんで頑張りましょうね‼︎

• 3月7日