※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
家事・料理

( 'ω'o[離乳食について]o生後7ヶ月の男の子を完母で育てています。 こ…

( 'ω'o[離乳食について]o

生後7ヶ月の男の子を完母で育てています。
ここ、最近離乳食を嫌がります。今までニコニコしながら完食してくれてたんですが、最後の5口程残します。
嫌がるので無理強いせず、授乳しています。
色々、食べ物も工夫はしているんですが。
残しても授乳すれば4時間はあくからお腹いっぱいなのかな?とかも、思うんですがこんなものですか??

大体、ご飯⇒50㌘
副菜⇒30㌘を用意して半分少しは食べます。

皆さん、どうですか??

コメント

ちゃも

初めまして!
離乳食拒否されるとガーンってなりますよね~( •᷄ὤ•᷅)ムスメも3回に1回くらいは最後まで食べてくれません。まあそんなもんかとわたしも無理強いせずおっぱいします。
栄養士さんが、中だるみする時期もあるって言ってたの思い出しました!
わたしはそんな時は新しい食材始めてみたり、柔らかさとか切り方変えてみたり、温め直したり…所詮食べるための練習だし…と思うようにしてます!

すみません、アドバイスになっておらず(--;)

きいまま

うちも7ヵ月くらいのとき目安の規定量食べてませんでしたよ( ¨̮ )
8ヵ月の終わりくらいにいきなりモリモリ食べ始めて、9ヵ月でいきなり卒乳しました!
全然食べないとき保健師さんに相談しましたが、食べムラがない子なんていないから気にすることないと言われました\ ♪♪ /
大丈夫です!

ヾノ≧∀≦)イエイエ!嬉しいです。有難うございます。
そぉーなんですよねぇー。偏らないようにしてるんですが、なかなか上手くいかなくてぇー。
そうですよね!食べる練習ですもんね!!

朝は調子いいんですが、二回目がまぁー、それはそれは、グダグダ。徐々に機嫌悪くなって泣き出してしまいます(笑)
まぁー、飛びつくように乳に飛びついて。
少しのまして、残った離乳食たべてもらおうとするんですが、乳のませろぉぉー!!!!て、また、泣いて母諦めます(笑)

sj2mama

うちの子も今まさに
そんな感じです(。´Д⊂)
ほんと、1回目の時はまだ
食べてくれるんですが、
2回目はものすごく激しく泣いて
全体量の半分程で嫌になり拒否…(*_*)
色々と工夫しても食べてくれないと
なんだかショックですよね💦
同じような方がおられたので
思わずコメントさせてもらいました💦
全然アドバイスにも何もなって
なくてすみません(/_;)

お互いまた食べ出す時期を
待つ感じですかね(´・ω・`)

うわぁぁー。゚(゚´Д`゚)゚。分かって下さる方がいて嬉しいです!!
そぉーなんですよね。朝一は完食してくれるんですが、二回目が全然です!!!!
泣きすぎて口がいっぱいになってしまうことも、しばしば。。
良く違う人が食べさしたら食べるとかも聞くんで、今度休みの日は旦那にお願いしてみようかとぉぉーー。
なかなか、難しいですよねぇー。こればかりは。(ヽ´ω`)トホホ・・

さきっぺちゃん

こんにちは(^^)
うちもここ最近離乳食あんま食べてくれずムラがあります(>_<)

昨日家族皆で食べる時間に食べさせたら食べてくれました( ´∀`)
でも食べてくれなかったら不安になったり、悩みます(>_<)
ママ友に相談したら皆そんな時もあると言ってました(^^)

子供も親もストレスためないようにやっていけたらいいですよね(*´ー`*)

確かに、そうですよねぇぇーー。
ここで、相談させてもらって大分、気持ち的に楽になりましたぁー!有難うございます.+*:゚+。.☆
気楽に気楽に!ですよね