※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

娘が夕方に1~2時間寝てしまい、夜のご飯やお風呂の時間が遅れてしまい困っています。昼間は全然寝ないので、夜は寝かせてもいいのか、ぐずってでも起こして食事やお風呂を済ませるべきか悩んでいます。

今月で1歳になる娘が、最近夕方1~2時間ほど寝てしまいます😣

そのせいで夜ご飯やお風呂の時間が押してしまい、いつも寝かしつけていた時間でもご機嫌で、寝る時間も遅くなってしまいます…😣

昨日は眠そうにしてたけどそのままご飯食べさせたら、食べながら寝てしまいました😣

さっき座ったまま抱っこで寝てたので、ベッドに移そうとしたら起きかけたので、このまま起こそあと思ったのですが眠そうに泣いてそのまま寝てしまいました😢

最近昼間は寝かせようとしても全然寝ないので、それが原因だとは思うのですが…

こういった場合、寝かせてあげてもいいのでしょうか?
それとも多少ぐずっても起こしてご飯やお風呂を済ませるべきでしょうか?
どなたか回答お願い致します😣💦

コメント

km

ここ最近、15〜17時に昼寝してしまいます💤それより早くは寝ないし、だからといって寝させないようにすると機嫌悪くてどうにもなりません。
自然と寝る時間は遅くなるのですがもうしかたないかと思っています😢

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    やっぱり寝かせてあげた方がいいですよね💦
    私の場合18時や19時頃まで寝てしまうのでだいぶ予定狂っちゃいますが😭
    今日なんてまだ寝てます😅
    珍しくキャーと泣いていたので相当眠かったんですかね😣

• 5月10日