※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

同じ階で働く職場の人が、肩や背中をトントンして「○○○(質問者の名前)さんなら大丈夫ですよ」と励ます感じで言ってくる。これがセクハラなのか気になる。

セクハラってどこからなんだろ〜。職場の人で同じ階で働いてるんだけど、話の最後に「○○○(私の名前)さんなら大丈夫ですよ〜」って励ます感じに言ってきたあとに肩とか背中付近をトントンしてくるんだけどこれってどうなのかな〜。最近の悩みです笑

コメント

けー

やられた人が嫌がるならセクハラになっちゃいます💦

  • na

    na

    やられた人は私です〜笑
    なんか話するときに隣にきて結構近い距離でトントンされるんですよね💦
    毎回ではないですけどね。

    • 5月10日
  • けー

    けー

    それを不快だと感じるならセクハラになっちゃいますね💧
    今時異性の髪型を指摘することすらセクハラですからね~

    • 5月10日
  • na

    na

    なるほどです👏🏻😣
    教えてくださりありがとうございました。

    • 5月10日
kana

質問者さんがその行為に「嫌やな…」って感じたらセクハラですね。

  • na

    na

    やっぱりセクハラになっちゃいますよね〜。
    私以外の女性でも違う男性にセクハラされてたみたいで、それに対して、「○○○さんも気をつけてくださいね」とか言いつつ肩とかトントンしてきますからね笑
    それあなたですよって言いたくなります💦

    • 5月10日
  • kana

    kana

    ヤダ〜🤮(笑)

    私は割と「え?それもセクハラちゃう?」って言っちゃう方ですが、それで気付く人もいれば逆ギレする人も居るので難しいですよね…

    次やられたら露骨に痛がって
    「いま肋間神経痛なんで触られると痛いんですよね…」って撃退法もあります(笑)

    • 5月10日
  • na

    na

    ほんと難しいです💦
    言いたいけど言えないってゆうのが…笑
    もう少し様子見てみます!
    ちなみにセクハラしてくる人は結婚してて子持ちなんですよ笑
    ありえないですよね💦

    • 5月10日
  • kana

    kana

    多分無意識というか、単にボディタッチが多いだけの一番迷惑なパターンかも(笑)本人悪意無いから余計にタチ悪い(笑)

    • 5月10日
  • na

    na

    あーなるほど笑
    いつまで続くかなー💦
    言えそうなら本人に頑張って言います!!笑

    • 5月10日
  • kana

    kana

    そうですね(笑)
    早く脱出出来ますように✨

    • 5月10日
deleted user

私も学生時代にいきなり
肩もみされたりボディタッチ
ひどい人いました、、
後から私のことを好きだったって
ことが分かったんですけど、、
そういうことなんですかね?😱

でも、普通に気持ち悪いですし!
セクハラですよね!!!!

その人自体ボディタッチ
色んな人にしてました!!
同性関係なく😭😭😭

  • na

    na

    好きなんですかね??笑
    でも結婚してて子供いる人なんですよ〜その人!笑

    今まで生きてきて初めてこれはセクハラだなーって思っちゃいました😣

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれません、、
    えー!!!!それだと恐怖です😭
    どうしたんでしょう、、笑

    初めてなんですね!
    世の中もっと気持ち悪い人沢山
    いるので気をつけてください!😭

    • 5月10日