※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

排卵検査薬の使用時期について教えてください。友達が妊娠し、使ってみたいと思っています。現在はD9で周期は28〜30日です。

排卵検査薬について教えてください😆

私は多嚢胞で、病院で薬と卵胞チェックしてもらっています。
なので排卵検査薬はしなくていいと言われてしてません💦

そんな中、妊活頑張っていた友達が妊娠して安定期に入ったことを教えてくれました♡
そして、もし、嫌じゃなければ、排卵検査薬いる?と聞かれて、私もあやかりたいと思いもらったのですが、
これはいつから使うべきなのでしょうか?
いまは、D9です。
生理周期は、薬をもらって28から30日です。

教えていただけると助かります😆

コメント

どんぐり

私も多嚢胞で、自己流の際に使ってました。
多嚢胞のせいか、ずっとうっすら線が出続けたので、とっても分かりにくかったです。
最初は、少し早めから使い始めて、自分の反応の経過を観察していました。海外製のものだったので、安いし、大量にあったので😅
D9なら、そろそろ使い始めてもいいかもですねー。あとは、薬が反応することもあるって、聞いたことがあるので、病院で注射した時などの反応もチェックしておいていいと思います。
ただ、私も誰かに聞いたわけではなく、なんとなく実感した感想で申し訳ないのですが。。

でも、私は病院に通い始めたらやめました。排卵検査薬の反応と病院での見解が違ったら、混乱しそうだったので。。
おかげで、40本ほど余っていますが、妊娠検査薬の代用として使ってみたりしましたよ!

• me

me

詳しくありがとうございます😊
    そしてご懐妊おめでとうございます♡

そろそろいいですかねぇ!
    10本あるのでつかってみようかと思ってましたが、いつからかがわからなくて。。

やっぱり病院通ってるならしない方がいいですかね💦
    16日が病院で卵胞チェックの日なのですが、、

• 5月11日
もも

私は多嚢胞でクロミッド飲まないと
妊娠できないと思っていましたが、
先月クロミッドなしでらんぽう
チェックでらんぽうハッキリ
しないと言われたのに、
排卵検査薬数日後にちゃんと
反応して、それでタイミング
とって今回妊娠発覚しましたよ。

まだ五週目なので病院には
受診していませんが(T-T)💦