※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が180mlのミルクを5.6回飲む。1ヶ月に810gのミルク缶を3缶近く消費するのは普通でしょうか?経済的な面も心配です。

素朴な疑問です。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます
今は完ミになりましたが一度に180ml飲みます
1日5.6回です

810g入りのミルク缶が1ヶ月に3缶近く消費するのですが、
普通でしょうか?? 完ミにしてから出費も多く
ふと気になりました(^_^;)

コメント

普通だと思います😂
うちも完ミで1ヶ月3缶~ぐらい使ってます😂

• べびま

べびま

すみません上に回答してしまいました!

• 5月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️
    うちは、はいはい使ってるので西松屋で3缶プラスお出かけようスティック10本で5100円のを買ってます!
    いつもはこの値段じゃないはずなのでこの値段のタイミングに合わなかったらドラッグストアでポイントアップの日に2缶で買ってます!

あと、たまにドンキホーテで粉ミルク安い日があります🙋‍♀️

• 5月10日
  • べびま

べびま

うちもはいはいなのでとても参考になります✨ 他に回答して下さった方も西松屋のそちらのセットを購入されてると伺いました!!

分かりやすくて助かりました(●´ω`●)
    私の近所のドラッグストアで期間限定ではいはいが1530円で売ってるので、それが終わり次第教えて下さった西松屋などを見て購入したいと思います! スティック付きは有難い(*゚Д゚)

• 5月10日
べびま

回答ありがとうございます!!

やはりそれくらいは消費するんですね(((^^;)
ちなみに、ミルク缶はまとめ買いしていますか? うちは1.2缶ずつ購入しているのですが
無くなるのもあっという間なのでまとめ買いや単品でもお安いお店があったりするのかなっと気になりまして…
お時間頂けるようでしたらお返事お待ちしております(´・_・`)

まる

うちの子も缶ミではいはいです!
1缶で1週間ちょいなので1カ月だとそれくらいですね🤣🤣
私も西松屋で3缶セット買ってます!
あとは母親にミルクが無くなりそうですって言ったら買って送ってくれます(笑)実家が遠くてなかなかあえないのと、初孫なのが嬉しいみたいでオムツやミルク、おもちゃも毎月送ってくれます😭🙏💕

スギ薬局とかだと5%オフの日やクーポンでさらに安く買える日があったり、GWの時だと西松屋が3缶セットが少し安くなってたのでその時にいつも多めに買ってますよ☺️

• べびま

べびま

みなさん完ミだと3缶が平均的だと知り少し安心しました🤣 ミルク高いので出費凄いですよね(^_^;)
    うちも初孫で母親が買ってくれるのですが、
    毎回は申し訳なくなってとりあえずは自分で買うようにしてますが、買って頂ける環境にいれるって本当に感謝ですよね( ´ー`)♪

日頃行ける距離にスギ薬局がないので残念ですが、西松屋の3缶セットはみなさん購入されているようですので次回購入時に行ってみたいとおもいます( *ºρº)

ご丁寧にありがとうございます(●´ω`●)

• 5月10日