※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

明日で予定日1週間超過。誘発分娩の経験を教えて欲しい。早く会いたい。

明日で予定日1週間超過です😓💦💦

まだまだお腹の中にいたい甘えん坊ちゃんのようです👶🏻

このまま陣痛が来なければ、14日の火曜日に誘発分娩になるのですが、促進剤使った方、どうでしたか?💦

痛みがいきなり来るとか、自然よら痛みが強いとか色々見てしまいちょっとビビってます😓💧

体験談あれば教えていただきたいです😭✨

とにかく身体もしんどいし、待ちくたびれてしまって、1日でも早く会いたいです🥺💦

コメント

ニコ♩

自然より痛いはずです‼︎笑
どんどん進みます。
効きはそれぞれですが、私はいきなりマックスに痛くなり、3時間で出産しました☺︎

終わってみたら、全然疲れてなくてケロっと元気でしたが、陣痛中はずっとマックスの痛みでした。

本当、効きはそれぞれです!効かなくてそんなに痛くないけど長引く人もいます!

• uka.

uka.

やっぱり痛いんですね😭😭💦💦
    いきなりMAXに痛くなるなんて…もう耐えらる自信ないです💧
    痛みがいきなり来る分、分娩時間自体は短い傾向なんでしょうね😭

こればっかりは促進剤打ってみなきゃわからないですね~😢💦💦

• 5月10日
  • ニコ♩

ニコ♩

そうですね☺︎
    使っても痛くなければ、陣痛が来てないってことなので長引くでしょうし、いきなり激痛になれば私のように3時間で終わるみたいな!

でも、私も2人目の出産を控えてますが、上の子がいる関係で計画分娩したいので、促進剤で陣痛起こします☺︎

1人め産んでみて、もう促進剤はやだ!とはなりませんでした。早く終わるに越したことはないと思いました☺︎

すんなり効くといいですね!
    あとは、ストレッチとか運動を心がけておくと、体も対応できると思いますよ✦✧

• 5月10日
あーちゃん

促進剤2日使用しました💧
1日目、2日の午前中は痛みもあまりなかったですが
午後からいきなり痛みが来ました…
息も出来なくなるくらい痛かったですが
午後の痛みが来てから2時間で生まれました(´ω`*)

• uka.

uka.

量を増やしたから一気に痛みが来たんですかね?😭
    やっぱり痛みが強い分、進みも早いですね😵
    息も出来なくなる痛さ…怖いです😱😱😱😱

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

量は、少しずつ増やしていたんですが
    一気に来ます💧

でも分娩台のって5分で生まれましたよ✨

• 5月10日
  • uka.

uka.

効果抜群ですね😭💦💦
    一気にくる痛みに耐えられるか…不安です😱

分娩台のって5分ですか?!😳✨✨
    なんというスピード!!!
    私もその位で出したいです👶🏻✨

• 5月10日

促進剤2日間使い25時間で産まれました🥳
促進剤は夕方で一旦停止したのですが自分の陣痛に繋がっていて陣痛の間隔は10分以内、波に乗ったまま子宮口が開かなくてひたすら飲まず食わず痛みとの闘いでした😭😭😭

痛くて2日目の促進剤やったらこれ以上痛くなるんじゃないかってびびって泣きながら拒否りましたがb群溶連菌感染母体&破水して促進剤になった為血液検査の数値が悪くなり結局促進剤やりました🥶

痛みに弱く結構ビビリな私でも大丈夫だったので不安だと思いますが赤ちゃんの為って思ったら頑張れますよ!!!💓

促進剤の前にきちんとご飯食べて体力つけてください💓

• uka.

uka.

2日間使っての出産だったのですね😢
    読んでるだけで鳥肌が立ってきました💦💦
    未知の痛み過ぎて、、、😓

確かに、赤ちゃんに会うためだと思えばなんとか私も耐えられる気がします😭✨

• 5月10日

退会ユーザー

初産でその痛みと恐怖を経験しても息子がもう少し大きくなったら兄弟がほしいなって思ってるくらいなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    痛かったってのしか覚えてないですし😳笑

ただ私からアドバイスするとすればすぐ産まれる人もいれば長くなる人もそれぞれなので促進剤で飲食禁止になる前にちゃんとご飯を…🍚(笑)
    私は体力がなくなってきてて酸素マスクをつけられてて立会いの家族はこのままだと吸引分娩になるかもしれないとリスクの説明を受けていたらしいです🤔

あと、頭が出たら痛くないって聞いたことありませんか?私的それは本当でした🥴

• 5月10日
アッサムティー

全く同じでついコメント失礼します。たぶん予定日同じかな?私もこのまま陣痛来なければ14日促進剤です。自然分娩したいけど早く促進剤使って赤ちゃん産みたい気持ちだけど不安だし💦お互い頑張りましょうね😊

• uka.

uka.

わぁ!本当ですか?😳✨
    予定日が5月4日でした😭😭

促進剤が不安な気持ちもありつつ、もう待ちくたびれて早く出て来い~って気持ちもあり、複雑です🤣💦
    14日までドキドキしますよね😂
    お互いに安産でありますように💕

• 5月10日
ジョリーン

自然分娩と痛みは同じのような気がします。

時間は長かったです。
初産だったせいもありますが…。

早くベビちゃんと対面したいですね^_^

• uka.

uka.

痛み的には変わらないんですね!!
    いきなり来るから痛く感じるんでしょうね😭😭

わたしも初産のため、長丁場も覚悟ですね!!😂💦💦
    早く会いたいです👶🏻✨

• 5月10日
𝐚𓂃𓈒𓏸

促進剤使って予定日に出産しました!
人それぞれですが、3時間以内で出産しました😅

• uka.

uka.

3時間!!😭
    私もそのくらいで産みたいです🥺💦💦
    痛みはどうでしたか??( ´:ω:` )

• 5月10日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

突然全開になって、その時は痛かったです😂
    痛みにものすごく弱い私でも産めたので絶対大丈夫ですよ🥰

• 5月10日
ママリ

私も予定日10日超過して、入院して促進剤で出産しました💡
初産だったのと、赤ちゃんがぜんぜん下りてきてないのとで、とにかく難産でした😭💦
エコーだと3300くらいだったんですが、実際に産まれた赤ちゃんは3650で、大きめだったので骨盤ギリギリでもう少しで緊急帝王切開になるとこでした💦

促進剤打ってから、なかなか効かず…昼間の11時から促進剤始めて、夜までは喋れる程度の痛みでしたが、促進剤のレベルをどんどん上げていって、夜の9時に最大量の促進剤にしたら、急に喋れないくらい酷い陣痛が始まって、そのあとも10時間くらい夜通し1分おきくらいの強い痛みに耐えました😭
私は陣痛がぜんぜん来てなくて、赤ちゃんも降りて来ず…。 朝方になって、仕方ないからもう出そう!って、とりあえず促進剤の点滴をストップして分娩室まで行きましたが、ストップした途端に何事も無かったかのようにスタスタ歩けました😂笑
それから分娩室でも促進剤で、そのあと2時間くらい格闘して、最後は吸引分娩でした💦
看護師さんが、お腹の上に馬乗りになって私のお腹を押していて、その時はビックリしました😂
結果、喋れるけど痛い5〜10分間隔の陣痛に10時間と、喋れないレベルに痛い1分間隔の陣痛に10時間、トータル20時間の陣痛でした😭

効きは人それぞれですが、はやく子宮口が開いて赤ちゃんが降りてくれば、早めに産まれますし…何はともあれ、頑張ってください😣💡