※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

産後体重が増えてしまい、痩せたいと思っていますが、食事制限や運動が必要か悩んでいます。仕事も始まるため焦っています。

みなさん産後痩せましたか?
ほぼ母乳で育てて今は離乳食も始まり授乳回数が減ってはいるのですが、急に出なくなったら怖いので食事制限などはしていません。
そのせいか出産直後は減っていた体重の減りが止まり妊娠前より6キロ増のまま今に至ります。やはり痩せたいなら食事制限と運動しかないですよね(u_u)
もうすぐ仕事も始まるしちょっと今のままではマズイと焦っています。

コメント

rara

完母でした!1ヶ月で7キロ痩せて、それから8キロ痩せました😅
妊娠中は9キロ太ったので、結局妊娠前よりマイナスになってしまい体力なくて大変でした💦
母乳やめたら順調に体重戻りましたが(笑)
でも仕事してたら動きますし、痩せるとも思います〜❤︎

• まりん

まりん

そんなにお痩せになったんですね😨
    羨ましいですが痩せすぎたら体力きついて言いますよね💦仕事が始まるのと卒乳するのを待とうかと思います(。-_-。)

• 5月10日
●

産後3ヶ月で体重も妊娠前を下回り、自分の感覚的にも足や腰周りが痩せました😅

顔も少し痩せたと言われました😅

痩せたと言っても、単に脂肪が落ちただけですから、筋力とかは落ちたままかなと思います😅

食べる量は、普通には食べてます😄

母乳だと結構痩せる人が多いけど、痩せない人もたまにいるみたいですね😅

たくさん食べていたら、やっぱり痩せないと思います😭

• まりん

まりん

みなさん何でそんなに痩せるの〜〜😭笑
    母乳で痩せると信じてましたが私は増えるタイプだったみたいです😩
    たくさん食べてしまっているので間食だけでも辞めてみようかなと思います🍡

• 5月10日
  • ●

間食せずに、普通に食べてるだけで大丈夫ですよ😅

でも、わたしも夜にデザートとかお菓子食べちゃってます😅

お散歩とかしてますか❓
    1人目の時は、出かけられるようになってからは天気良ければ毎日お散歩(買い物含めて)1時間〜2時間くらいはしてました😊

歩くのは運動にもなるし、赤ちゃんにも外の空気を感じたり、少しの日光浴はいいですよ😚

• 5月10日
  • まりん

まりん

特にお散歩はしていません😱
    強いて言うなら毎日の夕飯のお買い物でスーパーやショッピングモールを一時間ウロウロするくらいですw
    今の時期ですと帽子をかぶせてベビーカーに乗せていれば外でも1時間以上のお散歩は大丈夫でしょうか?🌞

• 5月10日
  • ●

まぁ、ずっと歩くのは大変だし日焼けもあるから、30分〜1時間くらいなら大丈夫かと思いますよ😅

• 5月10日
  • まりん

まりん

日焼けは可哀想なので暑くない午前中にお散歩してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月11日
きーたん

私もまさに今悩んでます!!!(笑)
同じく妊娠前+6キロです😅
昨日たまたま元職場の人に会った時に
「あら、太って分からなかった😳」って冗談まじりですけど言われました(笑)
今日からなるべくお散歩に行くことと、お水を沢山飲むこと、お菓子をなるべく食べないようにしようと思ってます!
ストレスになるのは嫌なので、程よくですが(笑)
一緒に頑張りましょう💪🏻✨

• まりん

まりん

仲間ですね😹私も太ったまでは言われてないものの「だいぶ疲れ切ってるね😅」と言われました…きっと太ってるから😱
    午前中のお散歩から始めてみることにしました🚶‍♀️頑張りましょう!!✊

• 5月11日
ことり

完母で、出産直前からだと最大で15キロぐらい減りました
妊娠中はプラス7キロだったと思います
ただ、断乳したら順調に増えました笑

ちぃ

妊娠中の増加は+10kgで、混合で育ててましたが、産後半年ぐらいで元の体重に戻りました。
半年過ぎたぐらいからおっぱい拒否されて完ミになり、元々太りやすい体質なので体重増えるだろうなっと思ってましたが、そこからまた2kg減りました( ´∀`)
でもGWの暴飲暴食で戻りました!笑

甘いものとかお菓子が好きでけっこう食べてますが、2日1回はお買い物がてらの散歩で片道20分の道のりを歩いているので特に食事制限しなくても体重キープできてます(^^)
運動苦手ですが子供のためになるべく外に出るようにしてるので、そのおかげかなぁーと思ったりしますね♪