※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
お金・保険

500万の貯金で400万の車を買う際、フルローンか頭金か一括かどれが良いでしょうか?

みなさんは車を買うにあたりフルローンを組むか頭金を入れて残りをローンにするかそれとも一括かどれにしますか?
ご自分のご家庭の貯金が現在500万。車は400万という状況でどのような購入方法にするか教えてください。
こんな高い車は買わない!などのコメントはいりません😭
お願いします!

コメント

ひーこ1011

うちは車買うときは一括です。
ローンは利子がもったいないので😅

なっちゃん

その残りの100がこれから減らずに増えていくのなら一括ではらいます。

貯金の状況は違いますが、一括でしか買いません(^^) 利子もったいないです💦

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

うちも利子が勿体ないので一括です!
車は450万で貯金は減りましたが😂
今の生活にはとても余裕があります😊
現金だけで月10万貯金出来てますし
ハイブリッドにしたので
ガソリン代も安くなり自動車税も安くなり
一括で買ってよかったです!

🌸

住宅ローンと違って、車のローンはかなり利子が高いので、私なら一括ですね。

100万も残るのであれば、これからまた貯金すればいいかな?って考えです。

ママリ

私もその貯金額ならどこかで安いローンを組んでゆっくり払うとします😊✨

何かあった時に数百万円は手元にないと心許ないないと思います😔💦

ママリ

一括で買います!ふあんなら、もう少し残して出来るだけ頭金にします!

パンダコパンダ

車買いました、600万の。
ローンにするなら500出して残りローンにするか?って話になったんですが、しゃらくせ〜って一括にしました。笑

ガオガオ

500万しかなかったら頭金は入れないかな〜と思います。
前の車の査定額にもよりますが…👀

ちなみに母がつい先日400万ちょっとの車を契約しましたが、前の車の下取りが50万弱でそれ含めて頭金を200万入れるそうです。

我が家は夫が車趣味なのもあり為の貯金をしているようなので基本一括派です。

あいり

一括ですね。一括で買えない車は買わないので     

残りが100万はさすがに心許ないです😅なので、私ならローンですかね、、

ママリ

我が家も最近車を一括購入しましたが、利子分考えると一括が1番ですよね!
ただ、500万のうちの400万となると…100万では不安ですね💧毎月・年間で貯金がどれだけ出来るかによりますが、せめて200万は残しておきたいです😣

ママリ

年間の貯金額によるかな…
100万くらいなら、一括はなしです。

ままり

一括です。ローンは家だけにしたいです^_^