※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

またまた連絡無しに家にくる義母。最近多いです。毎回連絡無し。居留守…

またまた連絡無しに家にくる義母。
最近多いです。毎回連絡無し。居留守しようとしても絶対この時間帯。あたしが食器洗いやらして起きてるってわかってる時間に来ます。
旦那にこの前のことやこのこと言っても
ごめんね or そんくらいいいやん。て言われます。
そんな旦那にももーいいやって感じなってきて旦那に冷たくあたっています。いいですよね?😅
なぜGW始めから今日まで4回会わないといけないのか。
なにかしてくれるわけでも無いのに…笑笑

コメント

ハナ

うちもです😮
隣に住んでいて、毎日娘抱きにきます。
勝手に玄関開けてきて入ってきます😮
めっちゃウザイですよね😮😮
旦那に言っても同じ反応です(´・ω・`; )

  • オレンジ

    オレンジ

    隣なんですね😭
    また?て感じでうざいですね笑
    旦那ももーなにも言わないですもん義母に。😓

    • 5月10日
  • ハナ

    ハナ

    ほんとそれです(笑)
    毎日来ても
    何も変わってねーよって感じです😮

    きっと、どこの旦那さんも
    めんどくさいんですかね(´・ω・`; )

    • 5月10日
そこら辺のまま。

連絡なし嫌ですよね!うちも連絡なしに来ます…うちはお義父さんが仕事辞めて、お義父さんが旦那の妹(娘です)の仕事のお迎えに行く時にいきなり来ます(´pωq`)

しかも、夫婦揃って来ます。家に上がるとかはなく、いきなり来て、風のように去って行きますが…!(笑)

  • オレンジ

    オレンジ

    連絡無しほんっとに嫌ですね!!
    こちらは義母と義母のお母さんも来ました😅
    家に上がらないのは羨ましいです😭

    • 5月10日
シーナ

そんくらいいいやん→全然良くないですよね💧
生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話やら家事やらやること多い➕まだ体も本調子じゃない時期なのにもっと気を遣ってほしいところですよね。
首が座って赤ちゃんの生活リズムも安定してきての時期ならまだ分かりますけど。
連絡無しも嫌がらせなの?って思ってしまいます。。実母なら気にしませんけどね(笑)
義母にとって初孫ですか??
とても可愛くて毎日でも会いたいのかもしれないですけど、何してくれるわけでもない…なら遠慮してほしいですよね。。
年に2回会うのも正直キツイですよ(^_^;)
短期間に4回となると今日も来るのか?明日も来るのか?と精神的に苦痛ですよね。
旦那さんがお母さんに、赤ちゃんのリズムができるまでは遠慮してくれんか?と話してくれたら済む話しですのにね(泣)
こんな余裕無い時にこんな対応されたら冷たくもなりますよ(;>_<;)
旦那さんに本気でお願いしてみてはどうですか?このままだともしかしたらブチ切れてしまうかもですよ💦そしたら関係がこじれてしまいますし、オレンジさんが悪者になってしまうかもしれませんし被害者なのに。。
早く安心できる生活が送れるようになりますように☆

  • オレンジ

    オレンジ

    義母も実母も初孫ですね!
    実母は全くないのですが
    義母がすごくて…
    可愛くて会いたい気持ちはわかりますが孫も自分の子のようにしたり
    しょっちゅう会うのはほんとにキツイですね😭
    旦那には産まれる前産まれてすぐは義母に言ってくれていたんですが…
    最近はごめんね や、 そんくらいいいやんって言い返されるんです😭
    旦那が仕事から帰ってきたら
    また言ってみます!!
    同じような言い方なら
    しょっちゅう義母と会うように実母にも会って貰おうかと😂

    • 5月10日
シーナ

いい考えですね(^ー^)
旦那さんには同じ思いをして気持ちを分かってもらうのが一番の薬かもですね(笑)
どれだけ気を遣うかって。。

どちらにとっても初孫なんですね!
本当におめでとうございます(^m^ )

ほんと早くイイ感じで落ち着いてくれるといいですね☆☆

  • オレンジ

    オレンジ

    はぃ!
    ありがとうございます☺️

    • 5月10日