※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
妊娠・出産

30週の妊婦健診で逆子が見つかり、切迫早産で入院中。逆子体操ができず不安。帝王切開を避けたいが方法がわからず祈るばかり。

もうすぐ30週に入るところです。
今日妊婦健診で逆子になっていました。
上の子も途中逆子でしたが逆子体操で出産までに戻す事ができました。
ですが今回は切迫早産で入院中の為、逆子体操もできないし自然になおるの待つしかないねと言われました。
戻らなかったら帝王切開になると聞いて一気に不安になりました。周りの友達で帝王切開の子が何人かいるのですが、いろんな話を聞いて絶対に嫌だと思っていた帝王切開。絶対にしたくありません😭
祈ることしかできないのでしょうか
逆子体操以外に少しでもなおせるような方法ないのでしょうか

コメント

かな

私も切迫手前で自宅安静でした。逆子体操は出来なくて、ずっとお腹の子に頭は下だよ〜って話しかけてる事しか出来なかったですが、37週目で逆子から戻って38週目の手術は中止になりました😊戻る事を願ってます☺️

• ぞうさん

ぞうさん

37でも戻ったんですね!大きくなりすぎると戻りづらいって聞いたので少し安心しました。ギリギリまでねばってみます😂ありがとうございます!

• 5月10日
  • かな

かな

私の場合は、一回逆子が戻ったのにまた逆子になって、最終的にまた元に戻ってくれました😅
    回転し過ぎですが、回転したかったんでしょうね…。
    大きいと戻りづらいって聞いてたので帝王切開になると諦めてましたが、分かりませんね😊
    「陣痛きて、また逆子だったら緊急帝王切開ね」って言われましたが、また逆子になってたら、もう笑うしかないです😅

• 5月10日
ミミ

帝王切開怖いですよね😣
私もずっと逆子でした!
逆子体操とお灸をやりました!
そしたら35週の検診で治ってくれていました😭
あと、頭が下だよ〜
って話しかけると良いと聞いたので気休めかもしれないですが話しかけていました!

rinrin

28週の検診で逆子で、30週で戻り、32週で逆子になり34週で戻りました😅
ずーっと逆子ではないのでまだ回るから大丈夫と言われてました。
34週で逆子だと、帝王切開も頭に入れておいてねと言われました。
上の子たちが早産だったので、逆子体操は禁止で、右側を下にして寝てね!くらいでした。
結局36週で自然分娩できました😊
まだまだ分からないと思いますよー!

Moana❀.*・

私は34wで戻ったのでまだまだ
戻る可能性はあるかと🙆🏻
逆子体操は医師によってもするしない分かれるらしいので
体操したから必ず治るというものでもないみたいです😊
赤ちゃんは温かい方に頭を向けるって
聞いたことがあって
下半身を温めるようにしてました😊
戻ることを祈ってます!🙏