※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

毎日のように私、緑内障かも〜私、糖尿病かも〜私、熱中症になったかも…

毎日のように
私、緑内障かも〜
私、糖尿病かも〜
私、熱中症になったかも〜
私、熱があるかも〜

と言ってくる義母。それなのに、出掛けると言うと必ずついてきます。そして、 あ〜ひざが痛いー と。。 だったら、ついてこなきゃいいのに。って毎回思ってしまいます。同居始めた頃は、大丈夫ですかぁ〜って声掛けてなるべくゆっくり歩いたり、毎日ぐあいが悪いと言っていても心配してあげられたのですが…最近は娘の事で色々と口出すようになってきたり、離乳食食べさせてるのに急に抱っこしたり…私もイライラしてしまい優しくできなくなってしまいました。。皆さんなら、こんな義母に対してどぉ接しますか??

コメント

りな

更年期じゃないですか?そこまで症状があるなら、病院に行ったらどうですか?って言いますね😂

はるママ

私も同居ですが、今までに色々と我慢してましたが、ここ最近はハッキリと物申すようにしてます😅じゃなきゃストレスだけがたまり酷いので💦因みにストレスで難病指定の病気にもなったので、尚更ハッキリ言ってしまいますね(笑)

26

一昨日まで腱鞘炎かも~😫と、腕を痛がっていたので
まじ!?大丈夫??
って一言言って終わりです私🙋🏻‍♀️

それは大変ですね‼️病院連れて行きましょうか?って毎回言います(笑)

心配してませんが毎回言ってやります。
出掛けるのについて来ようとしたら「もう体調は良いんですか?」って普通に言います(笑)