※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

うちはリビングが2階にあって寝室とお風呂は1階なので1日に何度も息子を…

うちはリビングが2階にあって寝室とお風呂は1階なので1日に何度も息子を抱っこして登り降りしています。
先ほど離れて暮らす実母から

「階段で落とさないように気をつけてね
落としたら大変だよ。何か対策考えてね
心配です」

とLINEが。

......,イライラしちゃいました😑
心配してくれてるのはわかるんですけど
落ちないように
ベビーガードは付けてるけど
落とさないようにって。
当たり前だろ。。。

いつもこんなんばっかり言ってくる。。。

階段から落とさない対策って何?
エレベーターはつけられないから気をつけるわと返信しときました。

なんだろう、生理前かな、イライラする🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

私も同じこと言われたら
イライラしちゃいます😅
まだ、実母だから本音ぶつけられるからいいですが、これが義母とかだったら、最悪です💦💦

  • ももこ

    ももこ

    お疲れ様です💛
    ほんと、義母ならぶち切れそうです🤣
    まだ実母で良かったと思うことにします😇

    • 5月10日
らんらん

当たり前の事
言われるとイラっとしますよね(笑)
良くあります(笑)
いやいや、してなくて言うならまだしも
対策してるのに何?
って思います🙃

まぁ、心配してくれてると
言うことで👏🏼

  • ももこ

    ももこ

    わかってるわーってなりますよね😑
    それに家以外にも階段なんてどこにでもあるし🤣
    心配してくれてありがたいですけどね☺️

    • 5月10日
ママリ

私の母も同じです😓笑

かわいい孫を見たいかなーとよく息子の写真を母に送るのですが、、

お座り中にウトウトした息子の写真
→はやく横に寝かせてあげて。
ハイハインを初めて食べた息子の写真
→ちゃんと見ててね。誤飲注意してね。
ブランコに初めて乗った息子の写真
→揺らすの少しはやい気がするよ。

などなど😅
必ずひとこと余計なんです!!笑
いや、わかってるよって話ですよね😅

  • ももこ

    ももこ

    一緒ですーー!!😭
    そう!良かれと思って写真送っても余計なひと言添えてくるんです🤣
    心配してくれるのはわかるんですけど信用されてないんだなーと思っちゃいます😭

    • 5月10日
deleted user

会った時にサラっと言葉で言われれば気をつけるねーで済むんですけど😅💦
文章で送って来られるとイラッとしますよね😔💦

うちは二階が寝室、一階がリビングですが旦那に足元気をつけてねって言われました(笑)

  • ももこ

    ももこ

    そうなんです🤣
    わざわざ文章で送るところがイライラしますね😑
    気を付けてね〜だったらいいんですけど気をつける以外の対策を求められてイラッとしちゃいました🤣
    旦那さん優しいですね💛

    • 5月10日