※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お出かけ

ショッピングモールや公園の噴水などで、水遊びをしてお着替えが必要に…

ショッピングモールや公園の噴水などで、水遊びをしてお着替えが必要になった場合、その場で着替えさせますか?
シャツやズボンならササーッと替えられますが、オムツはトイレまで行った方がいいのでしょうか?

西宮ガーデンズの屋上で遊ばせたいんですけど、みなさんどうしてるのかな?と思いました。
子供が生まれてから、何が常識で、マナーとは何か、なんだかよくわからなくなってきたので、教えてください(笑)

コメント

a.hh

ガーデンズの屋上でよく遊びます♡
わたしはその場でオムツまで着替えせました、、すっぽんぽんにならないように、肌着で一応お尻とか隠しながらですが(笑)まわりのおかあさんたちも、結構その場で着替えさせてましたよ!すぐ近くにベビールームもあるので、そこまで連れてってもいいのですが、、濡れたまま店内に入るのがわたしはどうかな、って思ってしまって、。拭いたら済む話ですけどね(笑)お子さんの月齢にもよるのかも!小学生くらいの子がパンツ着替えてたときは正直びっくりしましたが、、オムツの月齢の子たちなら許容範囲なのかな、、難しいですね、わたしもなにが正解かちょっと知りたいです(笑)

• さー

さー

なるほど!たしかに肌着を着せれば、下は丸出しにならないですよね!!
    ガーデンズはその場で着替えさせてもOKな雰囲気なら安心しました。
    確かに、小学生くらいになると、びっくりしますね💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日

私はトイレで着替えさせます^_^

マナーも当然だと思うし(私なの中のマナーって意味です)、何より今の時代、変な人もいるので…
エコー写真でさえもそういう目線で見る人もいるのだとか…💦

• さー

さー

そうですね。そういう場所を狙ってカメラを持ってくる人もいると聞いたので要注意ですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日