※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

大東建託で直接契約したいのですが、他の仲介会社を経由すると初期費用が30万円ほどかかります。皆さんはどうしていますか?

大東建託でアパート借りたいんですが
仲介会社はさむと初期費用30万くらいするので
大元の大東建託で契約したいのですが
皆様仲介会社はさんで契約されてるんですかね?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

語彙力なくてすいません

コメント

m

不動産屋です☺️
大東建託で直接借りるのと、仲介会社で借りるのは基本的には金額変わりませんよ✨

ただ、大東建託でも仲介会社でもどちらでも言えることですが必ず支払わなくてはいけないものではないオプション的なものを見積りに乗せている場合があります💦

うちの会社はそういったものを乗せないので、大東建託でお客様が貰ってきた見積りの方が高かったです😅

あとは仲介会社には「大東建託にも探しに行ってる」大東建託には「仲介会社にも探しに行ってる」と言ってみて、どちらも自分の方で借りて欲しいので仲介手数料など下げれる部分を値下げしてくれるかで見積りは変わってきますが、いくつも業者を回っているということで嫌がられる可能性もあります😂

ママ

2年前に大東建託に住んでいました😊
はじめにエイブルに行って見積もりしてもらって、次に大東建託行って見積もり出してもらいました!
エイブルの見積もりを大東建託に見せてこれより安くしてくださいって言ったら5万程安くなりました👍
オプション?の削れる所は削った方がいいですよ😱

• ゆ

ありがとうございます!
    エイブルにも行ってみます!

• 5月11日