※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

出産後、体調不良で不安。夜は一人で子供を見ることが怖い。同じ経験の方いますか?

出産前、過呼吸やパニック障害みたいによくなってました。幸い妊娠中は大丈夫でした。いま出産して実家なのですがもう少ししたら帰ります。夜までは子供と私と二人きりでもし私が体調悪くなったらと考えると怖いです。今日も母が買い物に出た時少し体調が悪くなり、過呼吸前みたいになりました。その時子供は寝ていなくて抱っこしないとぐずっていました。なんとかマシになって子供が寝たから良かったのですが、少しの間でもこうなっていたら帰ってからが不安です。同じような方いますか?

コメント

ぴーちゃん

私もパニック障害です😣
出産直後はさらにひどかったです、、、
その事を踏まえて妊娠してすぐに実家の近くに引っ越しました😵
旦那の職場も近いので幸い帰りも早くなんとか乗り切ってます、、、
どうしてもふたりっきりで辛い時には添い乳をするかお腹空いてなさそうでただのぐずりなきの時は隣で自分が落ち着くまで休む時もありました。
泣かせてしまってかわいそうな気持ちもあったのですが、赤ちゃんは泣くのが仕事と言うので自分に大丈夫と言い聞かせて過ごしていました。
生後半年で完ミに切り替えてからは前に飲んでいた薬を服用しています!
息子も意味なく泣かないようになってきたのでなんとか、、という感じです😓
私は周りの協力でなんとかやっています、、

  • まこ

    まこ

    やはり出産後ひどくなるんですね😭最近気分が沈んでいて、なんだか危ない感じです…実家は車で40分くらいかかるのですぐにはこれないし、旦那も残業あるしで不安がいっぱいです😭
    赤ちゃんはわからないですもんね…
    早く大きくなって欲しいですね…

    • 5月10日