※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

旦那様との結婚で遠く離れた土地で子育てに苦労している女性。頼れる人がいない中、旦那様の友人に羨ましさを感じ、自分だけが家事や育児に奮闘していることに不満を感じている。

愚痴らせてください。
言えるところがないものですから…

旦那様私はあなたと結婚できてあなたの子供を産むことが出来てとても幸せです。
でも、やっぱり私の地元から遠く離れた土地、旦那様の地元で暮らすのは無理があるのかもしれません。
1年頑張りましたよ、誰も知らない中頼れる人もいないのに手探りで子育てして頑張りました。

辛くても悲しくも頼れる人がいないから誰にも愚痴を言えずに私が決めたから仕方ないって言い聞かせて頑張ってきました。
でもやっぱり、旦那様は何かあると近くに友達がいて私が不機嫌だったり嫌なことがあるとすぐそこに行けるのがとても羨ましい。
私は免許もないし頼れる友人やわかってくれる親も電話でしか話せないから何があってもここの家にいるしかないのです。
あなたしか頼れる人が居ないのです、ちょっと不機嫌になったくらいで直ぐにどっか行かないで
2人とも仕事してたまの休みにゴロゴロしたいのは私も一緒なんだから早めに家事終わらすために手伝ってよ
頑張ってる私をみてなんとも思わないの?
それでちょっと不機嫌になったら友達の家だとかちょっと遠くに買い物だとかせこいよ
お願いだからこれ以上私の判断はダメだったんだなんて思わせないで

1人で抱えてたら死にたくなってくるから

コメント

ラフランス

お子さん連れてご実家へ1ヶ月程ご厄介になる事は出来ないですかね?
私がその状況なら旦那に週3位飛び蹴りしてマウントかましてます( ˙-˙ )

はな

思わず涙が出そうになりました…よく頑張ってますね!
私も結婚で嫁いできています。少し違うのは旦那の就職先なので、お互いに地元ではありません。
約一年育児を頑張ってきて、疲れも出てきますよね。本当にお疲れ様です!!

猫LOVE

毎日育児お疲れ様です✊💦

私も旦那の地元に暮らし始めて知り合いも全くいない中、子育て1人で頑張ってきましたが何とかなりますよ💦

子供が3歳までは毎日息子と2人きりで過ごしてたし、幼稚園では3年間ママ友もいなかったですが日々過ごしてます😅