※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさヒ
家族・旦那

旦那の事で相談させてください。旦那は今アルバイトとして働いています…

こんにちは!
旦那の事で相談させてください。
旦那は今アルバイトとして働いています。去年の今頃に心筋梗塞をわずらっています。タバコも辞めて今のところ再発はないです。
ですが、旦那の給料が少なく、私も精神病をわずらっています。私の方は障害者年金を貰っています。
旦那の給料は20万前後私の年金が2ヶ月16万です。
子供と旦那と私で3人家族です。
ですが、一ヶ月いろいろやっても収入が間に合わないと言って、旦那がYoutuberになると言ってきました。
今の仕事を辞めて、自宅の近場にアルバイト探して、人気が出た次第Youtuberだけやると言っていました。
私は正直反対です。確かに心筋梗塞を患ってます、キツイのもわかってます。
ですが、人気でるかどうかもわからない、まして人気がでても、落ちることだって知ってます。
話し合いをしたいと思っていても応じてくれません。
私達夫婦は15歳差です。私は25歳で旦那は40歳です。
やはり大人だからなのかも知れませんが、プライドがあるのか、話し合いを応じてもらえなく、私の気持ちも聞いてくれません。私の気持ちを聞いても本人が口を聞いてくれなくなります。怒ることもあります。
私が去年の1月まで旦那の実家いた時にお舅の事でもめた時も私が愚痴を言ったら怒りました。
私は今旦那に対してどうすべきか、わかりません。
旦那の顔を見るだけで吐き気もします。
私も勝手なところがあるかもしれませんが、正直旦那への気持ちが薄れてきます。皆様はどう対応すべきだと思いますか?アドバイスおねがいします。

コメント

めんま

辛口だったらすいません。
ご主人の体調のことを考慮したとしても、ユーチューバーはあまりにも現実的ではないし考えが甘すぎる、子どもすぎると思いました。私があさヒさんの立場だったら話も聞いてくれないならさっさと別居してると思います!お給料20万なら全然マシなほうだと思います。ユーチューバーになったらバイトもおろそかになって働かなくなり、今よりきつくなるのが目に見えてます。ちょっと考えられないですねー。
ご主人の家族さんは知ってるんですか?ユーチューバーになるなんて言ったらどんな反応されるのか…

• あさヒ

あさヒ

やはりそう思いますか?
    旦那の家族や私の家族はYoutuberのことは知りません。
    話そうかと思ったのですが、旦那のお母さんが旦那に対して非常に甘いので言っても無駄かとおもって今でもいってません。

• 3月7日
きぃきぃきぃきぃ

私なら趣味だけに留まるように言います、40過ぎて夢を追いかけて生きていけないです。

例えばどんな事をして視聴率上げようと思っているのか聞いて一つやってみてはどうでしょうか。
それで諦めがつくと思います。

• あさヒ

あさヒ

1度やらせて、現実を見せるのも手かもしれませんね!
    アドバイスありがとうございます!

• 3月7日
ゅうママ

私の旦那は産まれたときに心臓の欠損がみつかり何度も手術し今は経過観察です!
不整脈もあったりします!
が、アルバイトでしたが今は就職し運送会社で働いてます!
プライドはわかりますが、正直40歳で大人なのだからYouTube以外にも仕事を見つけようとしてるのかな?と思いました( ˙-˙ )
アルバイトでもパチ屋とかなら25万稼げますし、、その仕事出来る状況がどこまでいけるかですよね??

• あさヒ

あさヒ

私も正直旦那の考えが理解できません。
    Youtuberなるくらいなら、普通に仕事しろと思います。

• 3月7日
  • ゅうママ

ゅうママ

たしかに心筋梗塞は怖いですよね。またいつ突然きてもおかしくはないですもんね。
    けどプライドと言いますが、40で正直YouTube始めたんだ!とかドヤ顔で言われたらちょっと笑えます( •́ฅ•̀ )
    何故YouTube?って思います、、

• 3月7日
  • あさヒ

あさヒ

旦那が会話の途中でYoutuberの言葉が出てくるたび嫌気がさします。たしかに心筋梗塞は怖いです。またいつ再発すらかわかりませんが、
    息子がもうじき四歳です。
    息子が小学校でお父さんがYoutuberやってるとか言ったらどうなるかと、不安です。

• 3月7日
  • ゅうママ

ゅうママ

これからもっとお金もかかってくるのにって感じですよね、、
    私ならなんぼ年上で何言われようが反対しますし、もしそれでけなすよーな言い方してくるようでしたら私なら実家かえります!

• 3月7日
  • あさヒ

あさヒ

そうですね、反対して、口聞かないようにいじけるようにしたら実家かえろうかと思いました!話し合いもまともに出来ないようでしたらこの先不安です。そこ含め別居やあるいは離婚、どんな方法がいいかよく考えようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月7日
アッサムミルクティー

40歳の大人が夢を見過ぎです、
今の仕事をしていた方が確実です、世の中、そんなに甘く無いですよ。

• あさヒ

あさヒ

私もそう思います。
    40歳で、Youtuberになるとか、理解ができません。
    若い子ならまだ仕方ないとは思いますが、40のじじが何言ってんの?とか思いました!

• 3月7日
アボカドサラダ

1度休日にやらせてみたらどうですか?
それで、現実みはるとはおもいますよ(๑•́ ₃ •̀๑)

• あさヒ

あさヒ

現実はそんなにうまくいかないとおもって、挫折してくれたら、嬉しい限りです。
    やはり1回だけやらせてみよかと思います。

• 3月7日
さぁやんママ

体調を気にしながらの生活は大変かと思います。
私も父を心筋梗塞で亡くしているので心配ですよね(>_<)
でも、大人だからこそプライドがあるならちゃんとした仕事につこうと思うはずです…
自宅でもネットがあれば出来る…
人気が出たら…とか、正直若い子の発想だと思います(-。-;
奥さんと子供が居るならもう少し考え方を変えてもらいたい様に感じます。
私も自分の旦那がそんな事言い出したら、目を覚ませ‼︎と言います。

• あさヒ

あさヒ

私もそう思います。
    前々から言っていましたけど、
    冗談かとおもって聞き流してましたが、今年の1月に本気でやると言ったときは、かなり引きました。
    40のおじさんが何を言ってるの?25の私でさえ、そんな事思ったことも考えた事もないのに。
    正直、自分の気持ちが整理つかなかったり、旦那とこのまま一緒にいれるかどうか、考えてしまいます。

• 3月7日

旦那さん…
中高生の子供じゃないんだから
そんなことやってる暇あるなら仕事しろって思います
うちの旦那がそんなこといいだしたら離婚しますね
恥ずかしいですもん

• あさヒ

あさヒ

ほんとにそう思います!
    いい歳したおっさんの言うことじゃないと本気で思います!

• 3月8日

Youtuberですか!!!
それは趣味で抑えてもらったがいいと思います。
YouTubeとかニコニコ動画とか
人気になるのは1握りだと思います!
あたしも趣味で過去にニコニコ動画に投稿してましたが
底辺過ぎたし、人気すら出ませんでしたよ笑
1度試しに趣味でやらせてみてもいいかもですが、お金稼ぐってそれでは大変かなと正直思います(;ω;)
お子さんいるなら尚更です!
ご両親などに相談して止めてもらうとかできないですかね?(;ω;)

• あさヒ

あさヒ

私もよく暇があれば、ニコニコ動画やYouTubeを見ています。
    やはりニコニコでもYouTubeでもいっとき人気がでても、すぐに人気が落ちたり、人気が出ないでコメントとかで、暴言を言われることもよく見ます。
    それで、旦那が心折れてくないかと願うばかりです。

• 3月8日

とりあえず、今の仕事辞めないでも片手間でできるものからアップしたらいいのでは?と思います(o^^o)とりあえずやってみたらわかるでしょう。辞めるのは人気が出て家族食べれるようになったらと促すのはどうですか?
私の旦那も40歳ですがまだまだ甘ちゃんです(@ ̄ρ ̄@)多少なりとプライドあるんでしょう。私も甘く見られてました(^◇^;)

• あさヒ

あさヒ

それも、一つの手ですかね。
    やはり年上だとプライドがある旦那様がいますね。
    私も旦那の甘えん坊なところ受け止めようと頑張ります!

• 3月8日
あさヒ

あさひです!
皆様アドバイスありがとうございます!いろいろな意見を聞けて嬉しかったこと、あと少しだけ私自身が言ってることに自信が出ました!
後は皆様のアドバイスを参考にさせていただきます!
皆様!ありがとうございます!
また今後とも宜しくお願いします!