※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が日曜から熱が下がらず、昨日病院で風邪と言われましたが、熱が続くため心配しています。症状や対応について経験を共有してほしいです。

2歳3ヶ月の娘の熱が日曜から下がりません。

日曜の明け方、熱が出ていたので布団で寝かせ3時間ほどした時にはびっしょり汗をかいていましたが、熱が下がっていて本人もケロッとしていたので下着から一式着替えさせてその日は様子を見たのですが、結局夜からまた熱が上がりそこからずっと熱が上がったり下がったりしています。

鼻水は少し出ていますが、咳は出ていません。
病院は昨日の夜に救急に行きましたが、アデノウイルスと溶連菌の検査だけ行いどちらも陰性だったので解熱剤だけもらって帰ってきました。
ただの風邪だと思うと言われましたが、6日も熱が下がらなかったことはないので心配で仕方ありません。

熱は最高で8日の夕方41.8度でした。
そこから解熱剤を入れれば熱は落ち着きますが、切れると40度前後の熱が出てきます。
心配ですが、風邪と言われたのを考慮してもう少し様子を見て下がらなければ病院に行くか、今日かかりつけの小児科に行くか迷っています。

同じような経験をした事のある方、お話聞かせていただければと思います。

コメント

ぴむ

インフルエンザの可能性はありませんか?先月また流行っていると聞きました!
インフルを薬無しで自然治癒しようとすると一旦熱が下がりまた上がります。上の子が2歳のときに薬を飲んでくれず、そんな感じで1週間ほど熱が上がったり下がったりしていました。

ただの風邪にしては熱が高いし長いし、文面を見ているこちらも心配になります💦念のため病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• yr

yr

コメントありがとうございました。
    昨日あの後やっぱり熱が上がったので近くの小児科に行ったところ大きい病院に紹介状を書かれて、そちらの病院で血液検査と尿検査をした所、腎盂腎炎になっていて入院となりました💦

• 5月11日
  • ぴむ

ぴむ

大変でしたね💦お子さんの具合はその後いかがですか??
    お大事にされてください。

• 5月11日
ヨシコ

長女が持病がありますが、発症した時が高熱が出たり下がったりしてました。
うちも最初は風邪と言われましたが、5日下がらなかったら再受診するように言われていたので、発熱から6日目にまた受診し採血等しました。
結果、炎症値が高く即入院となり4ヶ月くらい入院しました。
子どもは高熱が出やすいし、続くこともあるみたいですが、一度採血等してもらった方がいいように思います。

• yr

yr

コメントありがとうございました。
    病院に行った結果、腎盂腎炎とのことで入院になりました💦

• 5月11日