※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を完母で育てていますが、乳首が最近痛いです。同じ経験の方いますか?歯はまだ生えていないけど、吸う力が強くなったのでしょうか。

生後5ヶ月の男の子を完母で育てていますが、最近乳首が痛いです。生まれたての頃はよく痛くなっていたのがそのうち痛くなくなっていたのですが、ここ数日でまたヒリヒリと痛みが出てきました。この時期に同じように痛みが再発した方おられますか?
まだ歯は生えていないのですが…吸う力が強くなったのでしょうか😱

コメント

はるはる

吸う力か強くなってるんだと思います😣✨
私もその頃から痛かったし、母乳の出も悪くなってきたように思ったので6ヶ月で卒乳しました👶🌟

  • こも

    こも

    吸う力、強くなりましたよね😭はるはるさんも痛かったんですね!卒乳はまだ先だと思っていましたが、6ヶ月で卒乳も有り得るんですね!離乳食もまだなので、いろいろ考えないとです😭

    • 5月10日
  • はるはる

    はるはる

    うちは歯が生えるのが早くて、その頃から噛まれていたのでもう卒乳!!って感じでした💦
    その後は完ミでしたよ😊
    ミルクにしてからは生活かとっても楽になりました🎶
    卒乳は人それぞれですし、赤ちゃんとママのペースでいいと思いますよ☺️

    • 5月10日
  • こも

    こも

    そうなんですか!ミルクって楽なんですね!めんどくさがりなので準備したりが面倒なのかなって思ってました😅
    ありがとうございます😄私たちのペースでやってみます😄

    • 5月10日
ぴむ

吸う力が強くなったか、浅いかのどっちかだとおもいます!

  • こも

    こも

    浅いってこともあるんですね!浅いのかな…深く吸わせるよう意識するほかないですかね😭

    • 5月10日
  • ぴむ

    ぴむ

    妹がそのくらいの時期に浅くて痛くなりヒーヒーしていました!吸う力が強くなった場合、優しくしてと言ってもまだわからないし、浅かったとしても授乳中こまめに口元を覗いて確認するしかないですし、、辛いですよね😂💦

    • 5月10日
  • こも

    こも

    口元を確認してみましたが浅いのかどうかよくわからず、浅かったとして一体どうすれば深く咥えてくれるかわからなかったです😭久々に馬油を塗ってみましたが…ちょっと様子みてみます😄ありがとうございます!

    • 5月10日
まめりさ

うちも最近ヒリヒリします😓
しかも歯も生えてきて、遊び飲みで噛んだりする時もあるので、やめてーーー!って感じです😭笑
浅くないかいつも確認してるんですけど
ちゃんとくわえられてるみたいなので
どうしたものかといつも考えます😵

  • こも

    こも

    ヒリヒリする方が他にもおられて心強いです😭歯が生えてきたらきつともっと痛いですよね😭
    うちは浅いのかどうかよくわからないのですが、まずどうやったら深く咥えてくれるのかわからずです😱痛み、何かケアされていますか?

    • 5月10日
  • まめりさ

    まめりさ

    ケアは特にしてないです😵
    ただただ我慢してます笑

    • 5月11日
  • こも

    こも

    そうですよね😭我慢辛いですよね😭

    • 5月11日
ちゃん

うちも完母ですが、遊び飲みで引っ張ったりしてるので時たま痛い時あります😭笑
歯が生えてきて噛まれないかヒヤヒヤします。笑
お互い授乳期間頑張りましょう💕

  • こも

    こも

    引っ張ったり離したりうちもたまにしますが、遊び飲みなんですね!歯が生えてきたらと思うと怖いですよね😱
    ありがとうございます!お互い痛みに耐えながらがんばりましょう😄

    • 5月10日