※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
ココロ・悩み

産後の仲良しで痛みがある場合、時間が経てば痛みはなくなるでしょうか?それとも何回か挑戦しないと痛みはなくならないでしょうか?

産後の仲良しの事です。
先日産後2カ月の終わり頃、産後初めての仲良しをしてみようということになりましたが、入れようとして少し入れてみると痛くて途中でやめました。
この痛さは時間が経てば無くなるのでしょうか?
それとも、痛いけど何回か挑戦していかないと痛みはなくならないのでしょうか?
ご意見お願いします(●´人`●)

コメント

こんばんは^ ^
わたしは1人目産後の初仲良しは痛くて痛くて無理でしたよ。ぎゃーぎゃー大騒ぎしてその日は終了…ローションを買ったりして旦那さんには悪いですが、ゆっくりゆっくり回復させました。会陰切開の傷への恐怖!のようなメンタル面での怖さもあったように思います。。。
何回か挑戦すれば、元に戻ると思いますよ^ ^どうかご心配なさらず…

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます☺️
    確かに縫った所への恐怖心もあります😭
    何回か挑戦しようと思います😌

• 3月9日
*みぃな*

産後1ヵ月で再開しましたが私も産後の仲良しは、かなり痛かったです。
それこそ初めての時よりも痛かった気がします…。
旦那の性欲強いので割と頻繁に頑張って仲良ししてましたが3ヵ月くらいは、ずっと痛くて泣いてましたね。

• ぷにしお

ぷにしお

確かに初めての時よりもかなり痛かったです😖
    うちの旦那は割と性欲を抑えてくれているので、ありがたいです😌
    産後、性欲が強いのは大変でしたね😖
    今は第二子妊娠中と言う事なので、お体大事になさってください

• 3月9日
ひーこ1011

個人差があると思います。
ママ友はローション使ってるって言ってました。
うちは、半年後に再開しましたが、ちょっとキツいと思った位で、普通にできました(◍•ᴗ•◍)
旦那に緩くなったか聞いたら、別にそんな感じはしないって言われました。

• ぷにしお

ぷにしお

ローションもありですね🙂
    使ってみようかなと思います😌
    第二子妊娠中と言う事なので、お体大事になさってください。

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 3月9日