※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
家族・旦那

わたしは今旦那の出張が多いので実家に里帰り中ですが実父に腹が立って…

わたしは今旦那の出張が多いので実家に里帰り中ですが
実父に腹が立って仕方ありません。😡

息子にかまおうとするのですが、ピーナッツを食べたその手でそのまま触ろうとしたり、タバコを吸った後、トイレにいった後など、その都度手を洗ってと言わないと絶対手を洗いません。
抱っこしたりするだけならまだいいのですが、口を触ろうとしたり手を触ったりします。

1番腹が立ったのは部屋がミルク臭いから消臭剤置いたと言ってきたことです。確認すると無臭の消臭剤などではなくラベンダーの香りがするトイレに置く芳香剤。

父にはお前は神経質だと言われました。

わたしが神経質すぎるんでしょうか?

コメント

Mamãe

産後は神経質になってしまうと聞いていましたがその通りでした。
自分でも神経質だとおもうほど神経質になっていますが、手を洗わずに触られるのが嫌!とおもうのは母親なら誰でも思うことだとおもいます>_<
手を洗わないのに、消臭剤ですか?
匂いにだけ神経質なお父様なのですね(ーー;)笑
そこに気を使ってくれるなら、手を洗うなど基本的なことしてほしいですよね>_<

• しゅか

しゅか

ほんとに基本的な事はしないのに何が神経質だと!!怒りもあり不安でしたがY♡Mamáeさんの言葉で少し気が楽になりました。😂ありがとうございます

• 3月7日

トイレの芳香剤は嫌ですね😩⤵️
トイレ後とかタバコ後、洗わないで触られるなんて耐えられないっ(´:ω:`)

• しゅか

しゅか

芳香剤はすぐにトイレに避難しました。笑
    トイレ後なんて特に細菌がついてるかもしれないのにほんと嫌ですよね😓
    父に神経質だと言われても気にしない事にして手を洗ってと言い続けようと思います。

• 3月7日
きぃきぃきぃきぃ

芳香剤、ずっと嗅いでたら鼻が痛くなって臭いに鈍感になるので子どもさんが心配です。
ある程度菌があった方が免疫がつくんだろうけど芳香剤はダメだと思います。

• しゅか

しゅか

置いてるだけでラベンダーの香りがきついのですぐにトイレに移動しました。
    大人でも結構きついのに赤ちゃんにはもっとダメですよね😣

• 3月7日