※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
ココロ・悩み

3歳の子どもが足の痛みと鼻血に悩んでいる。病院で原因不明。再度受診すべきか、どの科を受診すべきか相談したい。

今朝、3歳の子どもが足が痛いと泣き叫んで
マッサージして、治ったと思ったら
再び足が痛いと泣き叫んで鼻血ダラダラ。
そのあと病院に行ったけど原因不明。
帰宅後、再び足が痛いと泣き叫んで
またまた鼻血。。。
小児科に電話するとまた来て下さい、、と言われ
行ったけど原因不明😭
なんなんでしょう?
また病院に行くべきでしょうか?
みなさんならどうしますか?
また何科を受診しますか?

コメント

なっちゃん

足だけならまだしも鼻血が怖いですね…😢
血液検査はしましたか?私なら大きめの小児総合病院に行きます

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    回答ありがとうございます!
    鼻血が怖いんですよ💧
    それも足が痛いのと同時で😭
    やはり、大きいところに連れて行ってみます!!

    • 5月10日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    血液検査は一応しましたが、
    問題なしでした。。
    耳から血液採取したんですけど
    なんかあんまり意味ないみたいです、、

    • 5月10日
*zu zu*

総合病院とか、大きい病院に行った方がいい気がします💦鼻血でてるなら心配ですね😣

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    やっぱり大きい病院が良さそうですよね!
    鼻血が二回も出てるので少し怖いです。。
    ありがとうございます!

    • 5月10日
deleted user

その小児科で大きな病院の紹介状をもらい、血液検査と、MRI、CTを取ってください。

血液検査で炎症反応や貧血などみてください。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    耳から採血して血液検査しましたが、異常なしでした。。。
    大きな病院に連れて行ってみます

    • 5月10日
ぽんちゃん

もしかして、鼻血が出る前の痛みが足に響いているとか、鼻の痛みを足の痛みと勘違いしているとかではないですか?🤔
もし大きな病院で検査をして何もなければ鼻血の前の痛みが足にきているんだと思います(^^)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    鼻の痛みなんですかねぇ?
    特に異常なしでした💧

    • 5月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    鼻血が出る前の症状なのかもしれないですね🤔
    鼻血が出る前に頭痛がしたり、鼻の奥が痛くなる人もいるので🤔

    • 5月10日