※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ˙༥˙  )
子育て・グッズ

1歳の息子が抗生物質を飲まず吐き出してしまう。飲ませ方に困っている。アイスで試したいが早いかどうか。どうすればいいか教えてください。

あと数日で1歳になる息子がいます。
鼻風邪で抗生物質を飲ませたいのですが、中々飲まず吐き出してしまいます。
今までイチゴ🍓でどうにかしのいでたのですが、今日はダメでした🙅‍♀️
みなさんどのようにして飲ませてますか?
アイスで試したいのですが、早いですかね🍨?

コメント

えみみ

そのくらいのときは、お薬飲めたねであげてました〜

  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    そういえば
    お薬飲めたね
    がありますねU・ω・U!
    薬局行ってみます!

    • 5月10日
マロッシュ

他の方も言ってますが、私もガムシロオススメです!
うちは小児科でガムシロのような甘い味だけのシロップも一緒に処方されるのですが、それを粉薬に混ぜてちょっとお湯足してスプーンであげています😊
抗生物質によるかもしれませんが、味見したところ全く苦くなかったですよ🙆‍♀️

  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    ガムシロは全く頭になかったです!
    コーヒーにいれるやつですよね!?
    私もあげる時は味見してからあげようと思います!

    • 5月10日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    そうです!
    コーヒーのやつです!
    少し入れるだけでもだいぶ甘くなると思いますよ😊
    あと個人的にはアレルギーなければアイス試してもいいのかなーと思います。
    薬飲んでもらうのが最優先な気がするので😣

    • 5月10日
  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    早速買ってきました!
    夜試してみようと思います🙆‍♀️!
    アイスも小さじ一杯程度だと書いてあるので大丈夫そうな気もするんですけどね!
    またの機会で挑戦してみようと思います🍨!

    • 5月10日
hiro

抗生物質苦いんですよね^^;

昔よく行っていた児童センターの先生にガムシロを混ぜてあげてもいいわよ!と言われたことがあります。
息子が小さいときは西松屋の粉末タイプのお薬ゼリーに混ぜて、アイスのスプーン(木のタイプ)で口の中においてきていました。

  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    ガムシロ初耳です!
    西松屋にもそういった商品があるのですね!!
    見てみたいと思います!

    • 5月10日