※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ🔰
子育て・グッズ

岡崎市に引っ越して3ヶ月。0歳3ヶ月の息子とプレイルームに行きたいけど、免許がないので公共交通機関を利用する必要がある。息子はまだ早いかな?

岡崎市に引っ越してきてまだ3ヶ月です。
0歳3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが、プレイルームへ行きたいなと思って昨日行ってみたのですが息子はまだ早いのかなー?と思ってしまいました😔
皆さんはどこのプレイルームへ行かれてますか?
ちなみに、私は免許ないので徒歩と公共交通機関を使わなければ行けないです😥

コメント

ゆうママ

私も岡崎住みです♪
やはぎかんはどうですか?
矢作橋駅から徒歩2分くらいのところにあります(^^)
たまーに行きますよ☆
ボールプールやままごと、絵本、おもちゃなどがあります(^∇^)

• そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

やはぎかん、プレイルームは入らず外から見ただけです💦
    息子には早いかーと思い引き返して帰ってきてしまいました💦

• 5月10日
  • そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

いま、探してたら城北保育園がバス一本で行ける距離なので行ってみよーかなと思います😁

• 5月10日
ここみん

むらさきかんのプレイルームが広くて綺麗ですよ。
藤川の駅前なので、便利です。
11時すぎから保育士さんの手遊びの時間があります。
城北保育園のとこは中央支援センターですか?
月齢で曜日が分かれてるので、その曜日に行くと同じくらいのお子さんのママとお話できます。
ちなみに、支援センターはお昼12時~1時まで入れません。

• そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

むらさきかん調べたけど遠かった💦1時から城北保育園行ってきましたー⭐️同じ月齢の子がいて楽しかったし先生もいい人でした☺️

• 5月10日
  • ここみん

ここみん

そうでしたか。城北の先生、ウチの保育園に前にいた先生なのでちょっと嬉しいです(笑)
    城北から少し行くと、リブラもありますよ。
    絵本の読み聞かせやってたり、プレイルームもあります。

• 5月10日
そうちゃんママ🔰

そーなんですね(∩´∀`∩)💕
また、次回行ってみます(^-^)/

ちー

よりなんのプレイルームは0歳児向けのスペースがありますよ(*´ω`*)
公共交通機関でいくにはバスになるのかなと思います。(バス停はよりなんの目の前でした。
時々0歳児のお母さんがいるのを見かけるので行けたらいいですね😊

• そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

こんばんはー!
    今日、昼から旦那と行ってきました!(^-^)
    でも、早いかなーと思ってしまいました💦

• 5月11日
  • ちー

ちー

そうでしたか(´・ω・`;)
    またいけるぐらいになったら遊びに行ってみてくださいm(_ _)m
    旦那さんとお出かけを楽しむ時期ですかね👍

• 5月13日
  • そうちゃんママ🔰

そうちゃんママ🔰

家にいてもグズグズなので、城北保育園へ行ってみまーす✌️

• 5月13日