※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
妊娠・出産

初めての妊娠で、エコーで赤ちゃんの大きさを心配しています。赤ちゃんが横向きで身長が測れず、心配しています。先生は心臓がしっかり動いていると言ってくれました。来週再検査予定です。

エコーの写り方について質問です!
8週に入った初めての妊娠の者です。

今日診察で、経膣の超音波検査をしました!
前回7週の時6ミリちょいくらいしかなく、大きさを心配している中、超音波検査をしたのですが、なかなか赤ちゃんが横を向いてくれず、うまく身長が測れませんでした😅

2分くらい先生も向きを変えていろいろ試してくれたのですが、二頭身になってるのが?横向きになっているのが?確認できませんでした😅

先生は、「あれ、嫌がってるのかな〜横向いてくれないねぇ。珍しいんだけどなぁ。でも心臓はしっかり動いてるから順調ですよ!」とは言ってもらいました。

一応測れる最大が13ミリありました。
順調に大きくなってると思っていいですかね?
二頭身見えなくてもまだ大丈夫なのかな…?💦
一応また来週見てみようとなってます。
うまく説明できませんが、赤ちゃんの向きが微妙だった方いらっしゃいますか⁈

コメント

私は8週のときは、まだ楕円の中で心臓がチカチカしてるだけって感じでした😅

• シャチ子

シャチ子

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    こんなもんですかね✨
    来週楽しみにしておきます!
    ありがとうございました😊

• 5月10日