※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

スプーンやフォークでご飯を食べ始めた時期や、スプーンの使い方について相談です。子供用のスプーンを分けるべきか、スプーンを置いてあげるべきか悩んでいます。

スプーンやフォークでご飯を食べだしたのはいつ頃からでしたか??
今は、ほぼ手づかみで、汁物だけスプーンであげてます。
あげる用のスプーンと子供用のスプーンは分けてた方がいいんですかね??
ご飯あげる時にスプーンは置いてあげてた方がいいんでしょうか💦💦

コメント

なみ☆

最近やっとスプーン、フォークを使いだしました。
1歳以降たまに持って、自分で食べたりもしてましたが、基本的には手掴み
です。
持たせる用、親が食べさせる用でスプーンは2つ用意してますよ。
持ちたがったら、でいいと思います。

ぬん

最近フォークは上手に使えるようになってきました!
スプーンは、ポロってこぼれるのが本人イライラするみたいで、お米もフォークで食べたがります😅

うまく取れなかったりすると、『ん。(やって)』と差し出してくるので私は別でスプーンとか用意してないです!
ただ、使っても使わなくても一応スプーンフォークは置いておくようにしてます!