※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっち
子育て・グッズ

カフェイン0の麦茶は薄めて与えるほうがいいですか?納豆は離乳食に使えますか?わかる方、教えてください。

カフェイン0の麦茶(ペットボトル)を与える時は薄めてから与えた方がいいですか??

あと、離乳食にも使えるって書いてある納豆を買ってみたのですが与えた方分かる方いらしたら教えて下さい!

コメント

うさ

苦いのが苦手な子は薄めた方がいいかもしれませんが、大丈夫であればそのままでもいいと思いますよ😊赤ちゃん麦茶なんかだと薄めなので飲みやすいと思います♫
納豆ははじめは湯通しして粘りを抑えめにして食べさせました😊

• ひなっち

ひなっち

うちの子は麦茶が苦手なのでりんごジュースとか野菜ジュースを与えてたのですがやはりこのままではダメかなって思い今日まできました
    与えてみて大丈夫そぅなら挑戦したいと思います

• 5月10日
  • うさ

うさ

ジュース系は避けたいですね💦ジュース慣れると余計に麦茶飲まなくなりますしね😭ぼちほち試してみてください💕

• 5月10日
みさ

大人が飲むような麦茶ですか?
ベビー麦茶ならそのままで大丈夫ですが大人のものなら薄めた方がいいと思います!

• ひなっち

ひなっち

パッケージをみたら赤ちゃんからでも大丈夫って書いてあったので買ってみました

• 5月10日