※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、痛み止め飲み薬に変わり、点滴や尿管も外れる予定。お粥が始まった後、食べたいものは何でも食べても良いですか?消化の悪いものは控えた方が良いでしょうか。

帝王切開して翌日の朝からお粥始まりました。
まだ痛いですが歩けるし、昼ごはんから痛み止めも飲み薬になりました。点滴と尿の管ももう外しても大丈夫そうだから、とお昼で取れるみたいです。
お粥が始まったら、アイスとかおやつ、つまり食べたいもの何でも食べてもいいのでしょうか?
やはりあまり消化のよくないものはやめておいたほうがいいですかね💧

コメント

病院から出されたご飯以外は食べない方がいいです。
帝王切開の際に腸などを動かしたりもしてるので腸閉塞になる可能性もあるので

ほげ

とりあえず、普通食になるまでは食べない方がいいと思います✋

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

普通食になってから差し入れバンバン買ってきてもらってました

病院により方針が違うので
ここで聞くより助産師さんとかに聞いた方がいいかと思いますが、、(-。-;

らび丸

私は普通食に戻った後も血圧とか高かったので、差し入れとか食べてないですか?と聞かれました😳💦
さすがにお粥の時は回復食なので病院で出されるもの以外は一切食べませんでした😅

ままり

計画帝王切開でした。
術後2日目の昼食まで粥またはうどん、術後2日目のおやつがアイス、術後2日目の夜から普通食でした。
ガスや便の様子、産後の経過、病院の方針などあると思うので、聞いてみた方がよいと思います!