※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
家族・旦那

最近週末だけ仕事を始め、その間は夫が子を見ています。それがもう嫌に…

最近週末だけ仕事を始め、その間は夫が子を見ています。
それがもう嫌になったようで、イライラして上の子をすごく怒ります。なんでもかんでも早く早くと急かし、聞いてるこっちがイライラします。早くの代わりになる言葉ってありますか?
ちなみに車に乗ったら足をブラブラしたり壁に当たったりするので靴脱がせてます。それもめんどくさいのですが、どう思いますか?

コメント

ママス

早くだと焦らされるだけなので、明確に伝えてはどうでしょうか?
例えば靴を履く場面なら「早く!」や「早く靴履く!」などではなく
「〇〇行くの遅れるから急いで靴履こうか!右足入れてーペッタンしてー次は左足!」など実況の様にしてもいいと思いますし
早く早くと言われると焦って尚更遅くなりそうですし、手元などより顔の表情みると一生懸命早くしようと頑張ってたりするのわかっていいと思います!

我が家は諦めて靴のまま乗せています!
泥が付いてたり明らかに汚れていたら別ですが、汚れるの前提で掃除すれば良い。って所と、壁蹴ったりはその都度「汚れるから蹴らないで。足ぶつけるのママ嫌だな」など伝えています(╹◡╹)

• ゆきなお

ゆきなお

主人は諦めきれないようで理不尽でとってもかわいそうです。。。
    実況するのは長いですよね。急かす必要のない場面でも言ってるので嫌になります。

• 5月10日