※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

30週で切迫早産入院中。子宮頸管1センチ、張り1時間に1回。同じ経験の方、何週で出産しましたか?

切迫早産で入院中です😂30wで子宮頸管1センチで24時間点滴。張りは1時間に1回くらいです。同じような経験ある方、何週くらいで出産しましたか?

コメント

aa

私は27w頃子宮頸管1.9cmで
24時間の点滴から内服に切り替えて自宅安静でしたが37w6dで出産でした😊

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    質問してもいいですか?何週で退院しましまか?あと点滴してても張りってありましたか?

• 5月10日
  • aa

aa

私は本当はもう少し入院しててほしいって言われてましたが29w頃に
    退院しても病院と同じような生活をする事を約束して退院しました😊

点滴していても張りはありました!

• 5月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます!
    昨日から内服も追加になってしまいました😭状況は極めて深刻ですが、1日でも長くお腹の中に居て貰えるように安静にしていたいと思います。

• 5月12日
kiki0510

25Ww検診で1.5cmで24時間点滴37wで退院。いつ生まれても大丈夫との事で、散歩したり、ジンクスも全て試しましたが40w過ぎても出てこず、最終的にまさかの帝王切開になりました…

• みーちゃん

みーちゃん

長い入院生活だったんですね😭
    しかも帝王切開だったとは…😭
    私もなんとか37wまでお腹の中に居て欲しいです!

• 5月10日
あゆ

32w1.5センチで24時間点滴で34wに入院中内服になって35w2dで退院して36.5dに陣痛きて出産しました!

• みーちゃん

みーちゃん

しかも細かく!私もなんとか正産期までお腹の中に居て貰いたいです😭

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

2日ほど早産でしたが今のところなんの問題もなく母子同室してます!

• 5月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

ご出産したばかりなのですね!おめでとうございます🎉私も希望が持ててきました!とりあえずは2週間ずつ頑張っていきます!

• 5月10日
たまま

26wから36wまで24時間点滴でマクドナルド術もしました!
1時間に3、4回くらい張る、張り張り妊婦でしたが、予定日の次の日誘発で出産でした😊

• みーちゃん

みーちゃん

子宮頸管何センチの時にされたのですか?もしかしたら私はもう短すぎたり、週数がある程度進んでいるから出来ないのかな…🤔大学病院に入院していますがそのような話は無いので…。

• 5月10日
  • たまま

たまま

1.2センチで入院して、入院した日の夜の内診でさらに悪化していたので、翌日緊急手術でした!
    手術のときは、結べるか結べないかのギリギリだったみたいです( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

という事は26wで1.2センチだったのですね💦私は今30wで9ミリらしいのでもう結べないのかもしれませんね😭入院してから内診はしていないので、気にはなるのですが内診も刺激になるのではないかと恐れています😱

• 5月10日
  • たまま

たまま

あまり短すぎると赤ちゃんの膜に触ってしまって破水するリスクもあると手術の前の説明がありました(∵`)
    内診の後はよく張った気がするので出来れば避けたいですよね💧

• 5月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

やはりそうなのですね。もう本当に張り怖いです😭ただでさえ短い子宮頸管なので内診が刺激になったら本末転倒ですよね😭😭😭

• 5月10日
  • たまま

たまま

入院のストレスで短くなるんじゃないかって感じですよね😢
    34週まで頑張れば肺も作られて、絶対では無いですが赤ちゃん生まれてきてもなんとか頑張ってくれると思います!気にし過ぎるなと言う方が無理な話ですが、赤ちゃん信じて1日でも長く一緒に居てあげてください(*^-^*)

• 5月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

励ましの言葉ありがとうございます😊少しでも長くお腹に居て貰えるように安静頑張ります!

• 5月11日