※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
雑談・つぶやき

さっき、公園に行ってたのですが、同い年くらいかな?と思う男の子がうち…

さっき、公園に行ってたのですが、同い年くらいかな?と思う男の子がうちの子にすごく付いてきて二人で会話したりとてもたのしそうに遊んでたので、ママさんに何歳ですか?と声をかけてみました🙌
ママさんはすごく若くて、金髪のギャルママって感じで、人見知りなりに頑張って声をかけたのですが、、、
目も合わさずに1歳です。とだけ言われたのでそれ以上声をかけるのをやめました😭
最近、公園などで声をかけてもらえることが多かったので 普段ずっと一人の私は嬉しくて、頑張って会話をするようにしよう!と思ってたのですが、きっと迷惑だったのだろうなーと思うとやっぱり声をかけない方がいいのか、、、難しいなぁーと思いました😂💦

コメント

ママリ

勇気を出して声をかけたりーるさん、素晴らしいですね✨

私は美容関係の仕事をしてまして、毎日色んな女性を見てきました。
私の勝手なイメージなんですが…派手な髪型とか服装の方って、気が弱かったり人見知りだったり、内気な方が多い気がします。

その金髪ギャルママも、もしかしたらりーるさんに声をかけてもらえて嬉しかったのに、緊張してしまったのかな?と思いました😊

ママリでも、声をかけてくれたのに緊張してちゃんと話せなかったってゆーつぶやき見かけます。

私は愛想が良い人より、人見知りだったり無愛想な人に興味が湧きます(笑)そーゆー人って仲良くなると最初の印象と全然変わったりしますから。

またその金髪ギャルママに会ったら、先日はどーも😊って無視されても構わないって気持ちで挨拶してみたらどうでしょう。
以外と笑顔になってくれるかもしれませんよ✨

ままり

頑張って声かけるようにしよう!と思って
冷たくされると心おれますよね😅
その金髪ママは、なにかにイライラして余裕のない時だったのか
ママ友とかめんどくさい人だったのかもですね😭
私は話かけられたら嬉しい方ですけど😊
自分からはなかなか声はかけれないです😣
すごいですね😆

私の場合は人見知りなので·····
でも内心は嬉しいです!