※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
妊娠・出産

つわりが続き、マタニティーライフが楽しみにならず不安です。皆さんはどのように過ごされましたか?

17週に入りました。
つわりが軽くなると思ったら、ぶり返しなのか、今日は食べたら気持ち悪く、朝は吐いてしまいましま。
安定期になったら、終わると思ってそれを励みに頑張ってきましたが、少しマシになったと思ったら、今日は全然ダメダメです。金曜日に妊婦検診があり、病院に行ったときは、凄く疲れてて2、3日は体調が悪くなって体も動きません。。。最近は体は動けるようになってきましたが、つわりも4週目からなので本当に疲れました。妊婦やめたいって相変わらず思っちゃうし、胎動もポコポコぐらいだけど少しわかるようになって、マタニティーライフ楽しみたいと思ってもそんな気持ちにさえなりません。
このまま終わらないのじゃないかと不安しかないです。
皆さんはどのように過ごされましたか?

コメント

マルクル

私も妊娠分かる前(4.5週)からつわりがあり、今日まで体調が良い日などありませんでした( ; ; )
「つわりはいつか終わる」と言っても、先の見えない不安が気持ちも沈ませてしまいますよね。日に日にネガティブになっていく自覚もありました。
11週入った時に泣きながら病院に電話して相談しました。「環境を変えるといい」ということと、ケトン体もプラスだったということで1週間程入院しました。すると、気持ちが少し楽になりました。

入院はかなり大きな決断でしたが、他の方法でも環境を少し変えてみると違うかもしれません(´+ω+`)なかなか難しいことですけどね、、、

  • マロマロン123

    マロマロン123

    ほんと、辛いですよね…
    教科書通りではないですね。
    安定期になれば、落ち着くって思ってたけど、違いました。
    妊娠したことを、たまに何でしたんだろうとか思ってしまいます。
    環境を変える…いいかもしれないですね。毎日少し変化があるように小さなことしかできませんが、やってみます!!

    • 3月7日
なおたん*✧︎

お久しぶりですー!わたしも今日は散歩中に吐き気に見舞われました💦わたしは明日妊婦健診です!

わたしはとにかく今は胃に優しい生活をするようにしてます!
やっと胃もたれがマシになってきて…わたしも土曜日はダメでした💦16週最終日でした。
でも17週入ってから吐き気も胃もたれも16週までより程度がかなりましです!昨日は雨でいつも雨の日は気持ち悪さ倍増なのでヒヤヒヤしてましたが雨の日でおや?体調良いって言うのが初めてでした。

辛いですよね💦わたしは16週が思った以上に辛く毎日泣いてました・゚・(P'д`q。)・゚・
16週で寝込む日が2日もあり、なんで安定期で寝込む日が増えるのかと…15週までは1日に収まってました。
17週はまだ突入したばかりですがやっとこれが落ち着いてきたのかな?って感じです。
ただそれでも元気!ってわけではないです💦

とにかく横になって今はコナンのDVD見てます💦かなり気晴らしになってくれてますよ!

  • マロマロン123

    マロマロン123

    突然ぶり返したりすると、本当に悲しくなりますよね。。。
    分かります!!
    私は最近、油っぽいものを食べ過ぎたのか、胃の調子もあまりよくなく…。私も胃に優しいものを食べるようにしようかなって思ってます…
    この前は大丈夫だったのに、なんで?ってプチパニックになります。
    安定期に期待していただけに、嫌になりますし。。。
    積極的動けるようになってたのに、もどってしまうとイライラしちゃうし。。。
    実姉は、6ヶ月まであったと言うので、私もかなって思ってます。。。
    あー、1日でも早く終わってほしい…
    体は自由がきかなく、悔しいです…

    • 3月7日
  • マロマロン123

    マロマロン123

    基礎体温は、最近どうですか?
    私は少し下がりましたが、まだまだ高温期です…

    • 3月7日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    基礎体温下がりました!
    早く終わって欲しいですよね・゚・(P'д`q。)・゚・💦

    • 3月7日
  • マロマロン123

    マロマロン123

    基礎体温は関係するんですね。。。
    今日の体調どうですか?
    検診ということですが、エコーみると元気になりますよっ!!

    • 3月8日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    昨日は比較的胃もたれも吐き気も少なかったです!突発的に吐き気はありましたが💦明日が雨なので怖いですー💦

    • 3月8日
  • マロマロン123

    マロマロン123

    分かります、分かります
    私も雨の日はだめです。。。
    こちらは、2日間雨みたいなので、今から私も憂鬱です。

    • 3月8日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    2日間はつらいですね💦健診行ってきました!逆子ちゃんの女の子です!(笑)
    病院の中でやたら元気でした(笑)わたし病院で倒れてたのにあんなに元気になるとは(笑)

    でも雨の日でも日曜日は平気でした!念のためずっと横になってましたが雨の日の割に体調良い日が日曜日でした!あと少しかな?って感じです💓

    • 3月8日
  • マロマロン123

    マロマロン123

    もう性別分かったんですねっ!!
    私はまだ分からないって言われちゃいました。。。
    雨の日に元気な日があったら、明日もきっと大丈夫ですよっ!!

    • 3月8日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    女の子なんで断定はできないらしいのですが、ついてませんでした!(笑)

    お互い大丈夫!って思いましょう💓

    • 3月8日
  • マロマロン123

    マロマロン123

    こんにちは、今日は雨ですね…
    体調はどうですか?
    私は眠れなくて体が重いし、体調はうーん(-_-;)って感じです。
    明日は雨ではないみたいなので、明日に期待したいと思います!!

    • 3月9日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    意外に体調良いです!♡雨の日の割に!明日から17週折り返しです!ほんと、良くなってる感じが今までとは全然違う感じがします♡
    まぁ確かに晴れの日よりはモヤっとはします💦
    明日には良くなると信じましょう♡

    • 3月9日
  • マロマロン123

    マロマロン123

    もうすぐ終わりそうですね!!
    私はムカムカがまだ少しあって、そらが一番憂鬱です。
    それさえなければって思います。
    今日はゆっくりして、明日を待ちますっ!!

    • 3月9日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    気晴らしにwiiやってます💦横になってるとダメになりそうで💦

    • 3月9日
  • マロマロン123

    マロマロン123

    分かります!!
    私もそうじきかけたり、休み、休みですが、夜ご飯の準備してました。
    何かしてないと、妊娠のことばっかり考えちゃうから、少しでも忘れる時間は必要ですよね!!

    • 3月9日
deleted user

こんばんは。

私も妊娠発覚時から、未だにつわりに苦しんでます(´・ω・`)
幸い吐くまではいきませんが、四六時中乗り物酔いしてる気持ち悪さです。
よく安定期に入れば、快適なマタニティライフが♪なんて言われてますが全然です(´Д`)
こんなに妊娠が辛いと思わなかった…2人目なんて今は考えられない…なんて旦那にボヤいてます(´・ω・lll)

今は調子のいい時に少しずつ用事を済ませたり、今後のベビー用品の買い物計画を立てたりしています(´・ε・`)
最悪、あと半年の辛抱です(笑)一緒に頑張りましょう!

  • マロマロン123

    マロマロン123

    四六時中乗り物酔いは辛いですよね…
    私もムカムカするのが一番辛いです。。。
    私の周りでは、安定期の終わりに落ち着いたり、6ヶ月になってから落ち着いたっていう人が多いので、これから落ち着いてくるかもしれませんっ。
    ネットなど、教科書通りではにいですね。。。こればかりは人それぞれなんだって思いました。
    私も二人目なんて考えられません…。周りにも迷惑を掛けたので。。。
    お気持ち分かります。
    少しでも、毎日ちょっとずつでも和らいでいってほしいものですよね!!

    • 3月8日
さらい

わかります、わかります、
私も楽しいマタニティライフとはほど遠いです
今日検診だったのですが、吐いてしまうし、、

春が来たらよくなるかなって期待してます

  • マロマロン123

    マロマロン123

    私が想像していたものとは、正反対…。キラキラしていたマタニティライフなんて、ないですよね…。
    体力ないままだったらどうしようとか、いらぬ心配性ばかりしてしまいます。
    このマイナス思考、悪循環から抜け出したい。。。

    暖かくなったら、、、、
    私もそう思います。
    春を楽しみに、過ごそうかなって

    • 3月8日