※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの公園遊びについて、皆さまはどのように過ごしていますか?退屈だと感じることもありますが、少しずつ楽しい時間を作っていきたいです。

まだ1人で歩けない赤ちゃんとの過ごし方🐬

暖かくなってきたし公園に行くんですが
ブランコに少しのせてゆーらゆらして
散歩して帰るって感じです🤧
1人で歩けるようになったら大きな公園にいって
お弁当持ってって出来るのかなって感じなんですが
皆さまはどのように過ごしてますか?
過ごしていましたか🥰
正直少し退屈です😰😰😰(笑)

コメント

か

今9ヶ月です!
うちの娘もつかまり立ちと少し立つだけで公園のブランコ、遊具の滑り台で一緒に滑る、つかまり立ちさせるなどしてます!
メインは支援センターが多いです😂

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    滑り台を一緒に滑る勇気が
    まだありません🤣
    慣れですよね笑
    支援センター行ってみようかなあ😭
    靴もはかせてますかあ?🤣

    • 5月10日
chiii

うちも歩かない頃は支援センターがメインでした!
同じぐらいの赤ちゃんが集まってたので、ママさん同士でお話しながら過ごしてました!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    支援センターですよね🧐
    友達も良く言ってて他の人と、喋る?って、聞いたら全く話しかけられない笑って言ってました🤣
    私達が浮いてるのかも🤭
    支援センター行ってみます❤️

    • 5月10日
しんばば

いろいろな物に触れるのが脳に良い。
と上の子の時に教わったので、

芝生座らせて芝生や草を触らせたり、
砂場も座らせて触らせてます。
もちろん口に入れないように見てますし、終わったらしっかり手洗いさせてます◟́◞̀
あとは同じようにブランコしたりしてます◟́◞̀

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    色んな気になる事をさせてあげた方が
    いいですよね😢❤️

    汚いかなあーとかで躊躇してましたが
    挑戦してみます😚

    • 5月10日
すーʕ•ﻌ•ʔ♡

まだ1人で歩けない頃は
⚪手つないで一緒に歩く練習
⚪ブランコに乗せてゆらゆら
⚪膝に座らせて一緒に滑り台
⚪シャボン玉を作って見せたり
してました😊
子供は外に出てお友だちが遊んでるのを
見てるだけでも楽しそうでした。
まだ一緒に遊ぶって感じではないので
親は少し退屈ですよね😅

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    昨日滑り台挑戦しようと
    思ったら目の前に鳥のふんが
    落ちてきて諦めちゃいました🤣

    確かに大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが
    遊んでるのを、笑顔で目で追ってる気がします😆❤️
    シャボン玉いいですね🤗

    はい😭退屈で😰😰笑

    • 5月10日