※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に暴れるので困っています。授乳量は足りていると思いますが、どうしたらいいかわかりません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月5日の赤ちゃんです。
授乳中に、途中から暴れるのですが赤ちゃんの習性ですかね?
いつも、授乳してるとどんどん分泌されて赤ちゃんが咳き込むくらい出てるので足らないということはないと思うのですが、暴れてしまって収集がつきません💦
いつも、授乳クッションを付けたり外したりしてるのですがどっちでやっても暴れます…
諦めてミルクを足そうとしても嫌がるので飲ませられません。
同じような経験がある方、どのように対象してたか教えてください。

コメント

ママリ

同じく1ヶ月ちょっとです!
うちの子もドバドバ出てくるタイミングで咳き込んで、むせて、体を仰け反らせて暴れます😅
もうよくわかんないので、クッションの上でそのまま放ったらかしにしてると、暴れながらだんだん、「まだ飲むわ💢」と口を大きく開けて怒り始めるので、そしたらグッと頭を寄せて咥えさせるとグビグビ飲み始めます🤣🤣

私も足りないのかな…出てないのかな…とミルク作ったり、首を支えて縦抱きであげてみたり、添い乳にしてみたりと工夫しましたが、ここ最近になって、なんかもう我慢大会だと思って好きに暴れさせてます。笑笑

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、出過ぎると咳き込んだあと嫌がりますよね💦
    哺乳瓶の乳首とやっぱり感覚が違うから余計に大変ですよね…

• 5月11日
はるゆきち

母乳が出すぎて飲むのが追いつかないから暴れてるのかもしれません🤔
自分のペースで飲めなくて嫌がる子もいるらしいです。
もしくは、空気が溜まって苦しくなるとか、一度げっぷさせてもう一度授乳してみるとかですかね?

• あっちゃん

あっちゃん

その考え、全然思いつきませんでした💦
    ゲップは試みてるのですが、なかなか出なかったので自分のペースで飲みたかったのかもしれないですね😅

• 5月11日
mama

ミルクよりの母乳ですがうちはミルク飲んでても暴れますよ🤣
姿勢が苦しいのかな?と思い、1度ゲップさせたり、少し時間を置くとまた飲み始めます( ¨̮ )

• あっちゃん

あっちゃん

時間をあけるといいのですね🥺
    やっぱり苦しいんですね…

• 5月11日
ちま

うちの子もそのくらいの時大暴れしてましたよ〜(笑)面白くて笑いながらずっと見てました(笑)そのうち落ち着くので様子みていいと思いますよ💓

• あっちゃん

あっちゃん

早く落ち着いてくれるといいのですが💦
    様子見てみます🥺

• 5月11日
りん

多分いっぱい出てるから苦しいのかもです(´・ ・`)うちもドバドバてる感じなので3人とも腹かいてました(´・ ・`)笑
フガフガ言いながらおっぱいに溺れてる感じで飲んでませんか?笑

少し搾乳とかして、シャーと出る感じがなくなったからあげると割と怒らずに飲んでくれますよ(*´∀`)
搾乳した分足りなかったら後から搾乳のをあげてもいいですしね!

• あっちゃん

あっちゃん

たしかに、フガフガして溺れてる感じで自分で乳首を引っ張って調節してる感じしました😅
    私も、搾乳してみます!

• 5月11日