※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Renママ
ココロ・悩み

10カ月の息子が風邪から始まり、咳や鼻水が続き、病院で薬を処方されても改善せず、中耳炎の可能性も指摘されたが、治らず悩んでいる。神奈川での病院紹介をお願いします。

どなたか助けてください!!
もうすぐ10カ月になる息子がいます。
4月2日から咳、鼻水、熱が1日出ており、病院に行った所風邪と言われました!薬を処方してもらい熱は下がりましたが、咳と鼻水は相変わらず続いていて翌週また受診しました。その際アレルギーも疑って喘息等に効く薬を処方してもらい飲ませました。しかし咳、鼻水は良くならず、耳鼻科に行きました。鼻水が溜まっていて中耳炎になりかけていると。しかし薬は出ず鼻水を出来るだけこまめに吸ってあげてと言われました!!鼻水が溜まっていたら中々治らないと。その後こまめにとるようになりましたが咳、鼻水は相変わらず…むしろ咳は一日中しています。先生は抗生剤もアレルギーの薬も出して効かないなら正直もう出す薬がないと言われました。肺の音も綺麗だし心配ないと思うと。あとは副鼻腔炎に効く抗生剤を出してみると。そのうち治ると思うと言われても1カ月以上続いています!酷い時は離乳食もおっぱいも咳で誘発され吐いてしまいます。昨日は寝かしつけの際、咳が酷くほぼ吐きました。こんな状態でも心配ないと言われても、私は不安だし息子がかわいそうでなりません。夜中も鼻は詰まるは咳で起き中々熟睡出来ません。必ず原因があるはずなのに、分かれば楽になるかもしれないのに。医療関係者の方又は同じ経験をした方がいれば、教えてください。病院を紹介してください!住まいは神奈川です。お願いします。

コメント

よっ

セカンドオピニオンがいいと思います。Renママさんの市で小児科がある医療センターか県立病院に行かれた方がいいと思いますよ。お電話していってみてください。早く治るといいですね。

• Renママ

Renママ

返信ありがとうございます!!
    大きい病院行ってみようと思います。

• 5月10日
  • よっ

よっ

なんの病気かわかるといいですね!

• 5月10日