※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘が予防注射の副反応で熱が出ています。翌日は家にいるか悩んでいますが、外に出ないとぐずることが多いです。外出するか迷っています。

昨日娘が予防注射の副反応で平均38度2分の熱を出しました。
高い時で38度7分まであがりました。
今は下がって、36度8分になりました(*゚▽゚)ノ
熱が出た次の日だし今日は家にいようかなーと思ってます。
でも最近外に出ないとぐずりがひどいです。
天気もいいので、家にいるのももったいないなーとも思います。
副反応で熱が出たお子さんをお持ちの方、次の日は一応家にいましたか?
少し散歩しましたか?

コメント

まぁ

うちの上の子も、
肺炎球菌を打った次の日は
必ず熱が出てました😂
風邪での熱ではないでしょうが、
私は家でゆっくり過ごしてました😄

  • あやんき

    あやんき

    やっぱりそーですよね!
    うちは2回目で初めて熱出て( ´∵`)
    もしかしたら4種混合かなーと思ってます(T ^ T)
    なんの注射ででたってどーやってわかったんですか?

    • 5月10日
  • まぁ

    まぁ

    肺炎球菌を打ったところが、
    腫れてるからと先生に言われたのと、
    その後、
    肺炎球菌だけしか打ってない時にも
    出たからです😂
    なので、肺炎球菌を打つ時は
    次の日がお休みの日とかを選んで
    打ちに行ってました💦

    • 5月10日
  • あやんき

    あやんき

    なるほど!
    うちは1回目でなかったので、2回目からはじまる4種混合かなーと勝手に思ってます。笑
    うちの子も1箇所だけ腫れてます(´×ω×`)
    多分その部分のやつが熱にひびいたんですね。きっと(∩´﹏`∩)

    • 5月10日
まつり

ベランダに出るのはダメですか?
予防接種の次の日はいつもグズグズなので、抱っこ紐してベランダに少しだけ出てます✨

  • あやんき

    あやんき

    なるほど!
    ベランダでもいいですね(*゚▽゚)ノ

    • 5月10日