※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaa23
お金・保険

旦那が給料を渡さず、貯金が底をついている状況で、離婚を考えている女性。子供のことを考えると複雑な気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那は自営業で建築関係の仕事をしています。
いつも月初めになると、給料貰えない問題が発生します…。毎月のことなんですけど。先々月、私は旦那に「給料が貰えないのに仕事する意味ある?違う仕事ついてよ!」って泣きながら訴えました。旦那は「真剣に考えてみるよ」で事を済ませました。
私たちには、2歳の子供とお腹の中にもう1人います。
貯金はもう底をつきました。私のお母さんからお金を借りています。私はそれもすっごく嫌なんです。なのに、旦那はなんとも思ってないんでしょうか?

旦那の実家暮らしなので、お義父さんとも毎日顔を合わせます。お義父さんが社長でやっているので、顔を見るだけでイライラします。給料を渡さなくてごめん。もう少し待っててな。の一言もありません。なのに、自分は車を変え買え、旅行には行き…ふざけんな!って感じです。

旦那のことは好きです。けど、離婚を考えています。子供のことを考えたら、したくないのですが…。この状態がこれから先続くのかと思ったら、正直しんどいです。
みなさんなら、どーしますか?

コメント

はなちょびん

まずは、義理両親交えて話し合った方がいいと思います。
それでも、給料を払わないなら離婚も考えている事を伝える。

そして、実の親にお金を借りている事も旦那から謝罪とお礼を直接伝えてもらいます。
じゃなきゃ、気持ちもおさまらないですよね。

• Naaaa23

Naaaa23

話し合いですよね。やっぱり…
    給料貰えた!と思っても少なかったり…。もう散々です。

給料貰えなくても、私の両親をあてにしてるのが見えているので、それもムカつきます。もう、私の両親も怒ってるし…。
    すっごいイライラです!

• 5月10日
  • はなちょびん

はなちょびん

きっと義理父さん、自分勝手で旦那さんでさえも強く言えない感じの人なんでしょうかね?

義理両親と話し合いなんて、緊張すると思いますが、ここはビシッと言っていいと思います!!
    何も悪いことしてないですもん!
    きっと旦那さんはあてにならないと思うので、頑張ってください!

• 5月10日
  • Naaaa23

Naaaa23

そうなんです…
    お金の話をすると機嫌悪くなるタイプの人です。だから旦那も強く言えないみたいです!けど、家族のためには言って欲しいですけどね…

緊張しますが、子供のためにもビシッと言わないと!ですよね。
    頑張ります!!

• 5月10日
あみみ

離婚まで考えているなら、もうどうなってもいいやと開き直って義父に言いたいこと言います。
そして私の母ならその状況に黙っていられなくて、私が言うよう先に義父に電話でもしてボロクソに言ってると思います。

• Naaaa23

Naaaa23

開き直りもありですね!
    私の母もそんな感じです…。
    けど、私がもう少し待って!と言って止めてます…

• 5月10日
ユミリ

うちも給料はくれこそしてましたが、やたら引いて渡してきてました!!

その引かれたお金で義両親や義姉の子が贅沢してて腹立ちました!

こっちは服も買えないのに、買ってきたりとか……
金くれよ!!って思ってましたよ。

義理親の為に働いてるとか有り得ないですよね、どっちが大事なんだと旦那とは喧嘩しまくりでしたよ〜

やっと先月仕事代わりました。
義母には文句?私のせいで的な事言われましたけど、何かあったら生活見てくれんの?って話ですよね。

• Naaaa23

Naaaa23

贅沢してるのが見えると、腹たちますよね!
    その気持ちわかります。

こっちは欲しいものを我慢してるのに!って思っちゃいます!

私も旦那には言ってるんですけどね…。なんだかな〜って感じです。

ほんとですよね!
    こっちだって生活かかってんだよ!って思います!

• 5月10日
だっこずし

こんにちは。状況が似ていたのでコメントしました。私もお義父さんが社長で、最近、給料もらえない日がでて困っています。
給料もらえましたか?