※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

寝具について悩んでいます。家族全員で一緒に寝たいけど、どうしたらいいか迷っています。キッズのシングルベッドやベビーベッド、布団など悩んでいます。生後6ヶ月で夜中に1.2回起き、寝返りもします。オススメがあれば教えてください。

寝具について悩んでます。

新生児からベビー布団を使用していて、私と2人で寝ており、主人は1人でベッド(別部屋)です。
そろそろみんなで一緒に寝たいのですが、親がベッドの場合、子どもはどこで何で寝てますか?

隣にキッズのシングルベッド?
つかまり立ちしはじめたら怖い……
今からベビーベッド購入orレンタル?
使う期間短すぎなのか…
ベッドの下に布団?
主人の帰りが遅いので出入りで潰されそう(笑)
同じベッド?
フカフカすぎて体に負担なのか…

何がいいのか色々悩んでしまいます(。•́•̀。)💦

オススメあったら教えてください!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

生後6ヶ月になりました。
今は夜中に1.2回起きてそのうち1回授乳しています。
寝返りマスターしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドを辞める選択肢がないのなら、普通にシングルか何かを買い足して、並べて使うとかですかね…🤔

• ちょす

ちょす

私は布団がいいのですが…
    主人に今は布団でもいいけど将来的にはまたベッドで寝たいと言われて、処分したあとまた買うのかーと…笑

• 5月10日

うちはずっとベビーベッドを私たちが寝るベッドに横付けして私がベビーベッド側で寝てました!

でも子供が一歳ごろに震災に合って怖くなって以来ダブルベッドで3人で寝てます😣
私たちの間、真ん中で寝てますよ!

我が家はそんなふかふかのマットレス使ってないので全然気にしたこと無かったです😣

生後4ヶ月頃から旦那がたまーには一緒に寝たいといっていたのでたまに一緒に寝たりもしてましたが以外と子供が居たら寝相悪い旦那もめっちゃ綺麗に寝てました😆

• ちょす

ちょす

一緒に寝るでも良いですね!
    潰されないか心配だったんです(笑)
    1日だけ試しにやってみます!

• 5月10日
m

私の所はシングルベット2つをくっつけていて壁側に赤ちゃん、となりに私、旦那でねています!
ちなみに最近は暑かったり寒かったりがあるので赤ちゃんにかけるふとんは、Nクールハーフケットとベビー布団でねてます!

• ちょす

ちょす

壁側にすれば転倒も防げますね!
    敷布団はかためのものにしてますか?
    シングルベッドも見てみます〜

• 5月10日
  • m

m

遅くなり申し訳ございません。
    私たちのシングルベットでシモンズマットなので柔らかすぎず硬すぎずといったかんじです!
    子供が落ちにくいようにフチもわりとしっかりしているものにしてます!
    妊娠中に購入したので案内してくれた方に赤ちゃんがいるとフチがしっかりしているこっちの方が落ちたりもしにくいと言われました🙆‍♀️

• 5月10日