※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
子育て・グッズ

義理の姉から出産祝いのリクエストを受け、1万円以内で消耗品以外の使えるアイテムを探しています。おやすみたまごのようなベッド以外でおすすめがあれば教えてください。

出産祝いについてです!
カテ違いであればすみません。


義理の姉から出産祝いのリクエストをちょうだいと
言われて、何がいいか迷ってます。

消耗品でもと思ったのですが、
買えば済むことなので、
何が手元に残って
しっかり使えるものがいいかなと思っているんですが、
みなさんなら消耗品以外で
何をリクエストしますか?

予算は1万円以内です!

ちなみにおやすみたまごみたいな
普段寝かせておくベッド
(夜寝るベビーベッドとは別)で
これは良かった等あれば教えてください😣

コメント

deleted user

こういうのはすぐ使わなくなるので希望に合ってない気がします。

長く使えるメリーとかはありますか?

  • りつ

    りつ

    すぐ使わなくなっちゃうんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    メリーは別の兄のところから譲って貰っていて。。。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💭それだと今から長くしっかり使えるもの、、、あまり思いつかないです😂

    "必ず使って残るもの"で考えるなら離乳食で使う食器とか水分補給で使える水筒とかですかね!

    • 5月10日
  • りつ

    りつ

    食器は思いつかなかったです!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
あゃたん

ハンドブレンダーはいかがでしょうか?
今はまだ早いですが、生後半年頃から離乳食が始まりますので、あるととても便利です。
写真のセットで約1万円、ブレンダーのみならもっとお安いですが、これらが揃っていると大人用でも作れる料理やお菓子の幅が広がりますよ(*´∀`)

  • りつ

    りつ

    ハンドブレンダー良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
  • あゃたん

    あゃたん

    これあると、離乳食からポタージュ、ケーキ、ハンバーグなどかなり時短で作れちゃうのでオススメです(*´∀`)
    お義姉さんからいただくものは大切に長く使いたいので、使用する期間が短い、いかにもなベビー用品ではなく、離乳食から普段の料理まで幅広く使えるブレンダーください♡
    って感じで伝えれば悪い気はしないかと(*´∀`)

    • 5月10日
  • りつ

    りつ

    伝え方までありがとうございます😊
    色々時短になるんですね!
    知らなかった。。。😨

    ブレンダー前向きに、考えます♬

    • 5月10日
deleted user

私もメリーおすすめです。ぷーさんメリーとかある程度長く使えます😁

  • りつ

    りつ

    メリーは兄のところから譲って貰っていて。
    兄のところからメリー、バウンサー、歩行器、ベビーカーをお下がりですが貰ったんです(^^)

    また友人から抱っこ紐ももらったのでなかなか欲しいものが思いつかなくて😥

    • 5月10日
ぴーちゃん

すぐ使わなくなって邪魔になると思います😂
抱っこ紐はどうですかー?
私は姉から抱っこ紐買ってもらいました(^^)
今でも重宝してます💓

  • りつ

    りつ

    やはり邪魔になっちゃうんですね😰
    抱っこ紐は友人から出産祝いでもらっちゃいました😭

    • 5月10日
はじめてのママリ

産まれたばかりって赤ちゃんの時のものを沢山頂くので、赤ちゃん用品はいっぱい増えても、その後のキッズ用品はなかなか増えないからと、一歳すぎてから着れるようなブランド物の洋服を何名かの方から頂きましたが嬉しかったです☺️

  • りつ

    りつ

    洋服!なかなかブランド物は手が出せないので良さそうです⭐️

    • 5月10日
空色のーと

寝返り始めると、危なっかしくて置いとけないと思います‪‪💦‬
使って3ヶ月~4ヶ月かな?もったいないと思います🤔

私なら、ブレンダーですね!
離乳食で大活躍するし、お料理でも使えるかと思うので😊

  • りつ

    りつ

    そんなもんしか、使えないんですね😭
    もっと長く使えるのかと思ってました💦

    ブレンダー良さそうですね⭐️
    料理頑張らなきゃっていう負担もありますが。。。笑

    • 5月10日
hiro

しばらくは使いませんがイスとか?
(バンボ、リッチェルごきげんチェアなど)
リッチェルのいすは腰が座ってから長く使えるのでおすすめです。(5歳の長男がまだ使っています)
もしまだ準備していないようならマザーズバッグとかも。

授乳ケープ、チャイルドシートなどに乗せたときのブランケット(またはUVカット用のケープ)などはいただいたときにかなりありがたく使わせてもらっていました。

  • りつ

    りつ

    なるほど⭐️イスは考えたこともありませんでした!
    確かにイスだと長く使えますね♬

    色々とアドバイスありがとうございます😊マザーズバッグや授乳ケープも視野に入れていきたいと思います☺️

    • 5月10日